まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

長光寺の枝垂桜

2017-04-03 | ピンクの花
昨日 知合いのカメラマンさんに教えて頂いた<枝垂れ桜のお寺2ヶ所>と 千葉公園 小湊鐵道沿線に行ってきました

まずは

千葉県山武市 昌谷山長光寺(しょうこくざん ちょうこうじ)から


16:09 山門







16:18

お寺や神社は お参りをしてから撮影するよう心がけています

鉄道写真家 山崎先生の江ノ電講習会に参加した時 先生が おっしゃっていましたので それ以来 そうしています









16:25

この桜は『 ウバヒガンしだれ 』と言われているそうで 樹齢300年だそうです











16:29 キラリン入れてみました ^^



*** 小湊鐵道沿線 桜情報 *** 昨日は 夜 行ったのですが 変わりありませんでした(咲いていません)

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小湊鐵道2017.4 #1... | トップ | 妙宣寺の枝垂桜 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2017-04-03 06:55:39
おはよう!
桜はまだですか?
朝晩寒いですものね。
金土にある
入学式は満開であってほしいです。
返信する
Unknown (igagurikun)
2017-04-03 07:52:01
おはようございます、
樹齢300年のウバヒガンしだれ貫禄があり
素晴らしいです、

小湊鐵道沿線のサクラ 開花が待たれますね、

ぽちっ
返信する
Unknown (こた母)
2017-04-03 10:20:29
お参りしてから、撮影!
うちは、撮影してからお参りしてました。
気をつけます~♪
まだ咲いてないんですね・・・。
今週末行く予定なのですが、何とか咲いて欲しいです!
で、田んぼの水も張って欲しい!
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2017-04-03 15:25:09
キラリンな感じがいいですね~♪
やっぱり、桜には情緒ある建物が似合いますね(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2017-04-03 19:12:43
枝垂れ桜に山門、素敵ですね!
樹齢300年のウバヒガンしだれ
立派ですね。
返信する
Unknown (tsukey)
2017-04-03 19:15:36
素敵な枝垂れ桜ですね。
樹齢も凄い・・・貫禄でしょうか(^^)
光を入れると、素敵になりますよね。
私も入れて撮りました(^^)
桜を見たら一目散に撮影してます。
キチンとお参りしなくてはいけません
よね・・・反省です。
返信する
Unknown ()
2017-04-03 19:32:50
やっぱり、お寺とか神社っていいね~。
何にでも合う。
返信する

コメントを投稿

ピンクの花」カテゴリの最新記事