まこちゃんの わくわくフォト

デジカメから始まり
今は デジイチ と スマホで 楽しんでいます

妙宣寺の枝垂桜

2017-04-04 | ピンクの花
千葉県 山武市  大丞山妙宣寺(だいじょうざん みょうせんじ)


昨日 アップしました長光寺から徒歩5~10分位

こちらのお寺には駐車場が無かったので 歩いて行き ちょうど良かったです
( 車は 長光寺の駐車場に停めたまま行きました ) 

訪れたのは 夕方です


山門







































*** 小湊鐵道沿線情報 ***
桜は まだです

飯給駅前の田んぼは 昨日 水が張られました
上総鶴舞駅 上総三又駅も それぞれ1枚ですが 水が張られています
水が張られた田んぼが多くなり 晴れて風のない日は 鏡のように景色を映し 美しいです

寒さのせいか 菜の花は 去年より少ないです( 石神地区 西広公園は 黄色い絨毯のように咲いています )

夜桜列車の任務を終えたトロッコ列車は 上総牛久駅から 臨時各駅停車五井行となります
運行は あと3日 / 4月6日(木) 4月7日(金) 4月8日(土) です

4月8日(土)~5月14日(日) アート×ミックス2017 小湊鐵道100歳企画展 開催されます

ランキング参加中です  よろしければ右のバーナー クリックしてね  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長光寺の枝垂桜 | トップ | 小湊鐵道2017.4 #2... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2017-04-04 06:54:57
おはよう!
近所の桜もまだチラホラのままです。
バスを待つ時が一番寒いです。
妙宣寺の桜は
満開になれば更に綺麗でしょうね。
光線の具合がよいので夕暮れ前の
姿が好きです。
返信する
おはようございます (41793310)
2017-04-04 07:15:01
県内随所に桜の隠れ名所がある感じですね!
週末の天気が気になります。
小湊沿線、出かけてみようと思うのですが・・・
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-04-04 08:25:47
これは立派な枝垂桜ですね。^±^ノ
我が家のほうでは金仙寺が一番大きいかも。^±^
あ、しまった。
金仙寺の桜祭り、4月2日にあったこと、忘れてた~。
まあ、その日は墓参りに行ってましたがね。^±^;
ほかの場所(多磨霊園)で枝垂桜を見てました。^±^ノ
返信する
Unknown (こた母)
2017-04-04 09:44:47
詳しい情報、ありがとうございます♪
枝垂れ桜は、かなり咲いてますね。
陽を浴びて、綺麗です。
今週末は、お天気がいまいちみたいですね。
何とか、晴れて欲しいです。
返信する
Unknown (笑子)
2017-04-04 14:15:49
境内の夕桜・・・
しっとりとして静かなたたずまいです

小湊鉄道沿線の田んぼに水がはいりましたか
何度も写真で見ていますが
夢のような景色にありますよね(*^_^*)
まこちゃんさん、今年も頑張って撮影してくださいね☆彡
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2017-04-04 17:51:22
夕方の桜もいいねぇ~♪
返信する
Unknown (chacha○)
2017-04-04 19:39:46
こちらの枝垂桜も綺麗ですね!
夕日に照らされ更に美しい。
夕方の桜も素敵ですね。
返信する

コメントを投稿

ピンクの花」カテゴリの最新記事