ワン子と私のガーデニング暮らし

ガーデニングを生活の中心に据え、犬と共に過ごす心豊かな日々を綴りたい

赤ちゃんとコミュニケーション

2013-12-04 | 日記
昨日は赤ちゃんが遊びにきて、ワン子とおもちゃを介して会話しているみたいでした

まず赤ちゃんが木の箱を見つけ、ワン子も目ざとくそれに反応、赤ちゃんが木の箱をワン子に見せました~

ワン子は、ねえねえそれ頂戴とおねだり

赤ちゃんの傍まで接近してゲットしようとしてますよ

これは僕が見つけたの!君にはあげないよって言ってるみたい

1歳をすぎて赤ちゃんは立って少し歩けるようになり、精神的にもワン子とコミュニケーションを交わせるようになってますね

我が家のワン子は普段は洋服を着せていないのですが、真冬になってお留守番の時などに服を着せてもいいかなと思い、セーターを買ってきました

さっそく着せてみると(着るときから逆らっていましたが、、)猛然と脱ごうとし始めました

まずは袖から前足を引き抜き

あとは首だけ、もう少しで脱げるよ

脱いだセーターを咥えて得意そう!今日は私の負け

最新の画像もっと見る

コメントを投稿