ワン子と私のガーデニング暮らし

ガーデニングを生活の中心に据え、犬と共に過ごす心豊かな日々を綴りたい

僕の散歩道

2014-10-31 | 日記
 ワン子が気に入っている散歩道、サクラの葉が少し紅葉して綺麗です、
上り坂の道ではちょっと一休み

   

 道の途中には、ツワブキの黄色い花が咲いています、ツワブキは昔から田舎の家には必ずと
言っていいほど植えられている植物ですね

  

 散歩途中のお家の庭で可愛らしい実を見つけました、緑色と赤い色の丸い
小さな実、何という名前の植物かな?来年のグリーンカーテンに植えてみたいです
 

 遊歩道脇の紫陽花の花もいいぐらいに紅葉?してます、リースを作りたいです
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンボン)
2014-10-31 21:50:35
可愛い実ですね。おきなわすずめうり。かもしれません。元気よく散歩するわん子が愛しいですね。
返信する
名前ありがとうございます! (もっくんの母)
2014-11-01 13:14:46
”おきなわすずめうり”ネットで見てみます、散歩のたびに目にして、その可愛さに癒されます、繁殖力が強そうな植物みたいなので来年のグリーンカーテンに植えてみたいです。

今日は雨の一日、まだ散歩へ行けてません、ワン子にゴメンねと謝っています。
返信する

コメントを投稿