DIARY OF CORGIES

亡きさくらの思い出と、弟分りきの日記。
しつけ教室奮闘記や日常の出来事などなど。

りき、美容院へ行く

2006-02-27 21:55:07 | 今日のワンコ
本日、りきくんを美容院へ送り込みました。
シャンプー&パッドの毛のカット&臭腺絞りプランでございます。

まぁ私はお仕事だったので、母が連れて行ってきました。

大改造劇的ビフォー&アフター
  

パッドの毛切りは前はうちでやってたけど、最近全然切らせてくれなくなった。。。
怒る怒る唸る唸る

なにやらかわいいリボンがついてますよ~(≧m≦)

私的には臭腺絞りが今回の大イベント~と思ってましたが、母的にはとりあえず洗っといてくれ的な感じだったみたい。。。
ちゃんと絞れたかどうかの確認はしなかったらしい。。。
まぁヘタレ犬のため、なすがままだったのではないかと予想してます。

本人(犬)は緊張のため、大変お疲れのようです。



シャンプーのニホイをさせながらグーグー寝てます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りき君、お疲れ~!! (mina)
2006-02-27 22:32:16
トリマーの人は、りき君好みだっかたかな??

やっぱり、プロの方にやってもらうとキレイになるもんですね。

りき君、リボンもつけてもらってオボッチャマじゃ~ん

でも、緊張して疲れちゃったんだね(*´∇`*)

明日は元気再開で、汚さずに遊んでね
返信する
お疲れ~。 (ひめおかん)
2006-02-28 19:39:59
こんばんは。。

リキ君男の子なのに

可愛いリボンつけてくれるんですね

実は、ヒメ・ワカ一度もトリマーさんに

やってもらった事ありません。

いつも私が恐ろしい形相で

2匹洗っています。

リキ君みたいに大人しくしてくれるか心配
返信する
>minaさん (mikky)
2006-02-28 22:39:24
今日は天気悪かったので、汚すに汚せなかったよ~ん



リボンは。。。

母的にはかわいいや~んとゴキゲンでした。

私的には。。。いらないかも。。。
返信する
>ひめおかんさん (mikky)
2006-02-28 22:42:46
りきも生涯2度目ですよ

おちび時代にタダ券で行って以来。



さくらは1回だけ行ったけど、神経質すぎて

大暴れしたらしく、その後はずっと家で。。。



我が家も2頭まとめて洗ってましたが、大変ですよね
返信する