DIARY OF CORGIES

亡きさくらの思い出と、弟分りきの日記。
しつけ教室奮闘記や日常の出来事などなど。

声がデカイ人

2009-05-05 08:22:03 | 今日のワンコ

GWということで、叔母がやってきた。

私の母方にはとにかく”しゃべり”の遺伝子が濃く受け継がれているようで、この叔母、来るたびにマシンガントーク。

そして、声がとにかくデカイ。

デカイ声でずっとしゃべり続けるため、りきがビビッてしまい、毎度毎度緊張の連続。

ビクビクしてるりきのフォローと叔母の話し相手で疲れた。。。

りきはこの叔母のでかい声を相当嫌がっていて、完全に敵視してしまっている。

100%NGってわけではないけど、声のデカイ人のことは苦手っぽい。

 

ちなみに恐ろしく態度のデカイひとにもビビリます。

今は亡きもうひとりの叔母。

りきがくつろいでいるソファに平然と近づき、ドス~ンとすわりワシャワシャ~とすごい勢いで撫でられて、ボー然(汗)

この叔母のことは敵視はしてなかった様子。一目置いてたことには間違いないけど。


最新の画像もっと見る