DIARY OF CORGIES

亡きさくらの思い出と、弟分りきの日記。
しつけ教室奮闘記や日常の出来事などなど。

しつけ教室見学

2006-07-15 23:09:20 | 今日のワンコ

昨日のブログで書いたとおり、しつけ教室の見学に行ってきました。
場所は深北緑地

アクビちゃんから9時半からだよ~と教えてもらってて、「1時間くらいで着けるでしょ~」ってことで9時前に出発。
ていうか、9時前って段階で遅刻決定やし。。。
迷わないと思ってたら、寝屋川でちょっと迷った。。。
コンビニ寄ったりして、到着したのは10時半過ぎてた

リッキーくん&とまとちゃんももたろうくんを発見。
着いたときちょうど休憩時間になったので、リキとまのママさん&アクビちゃんとお話。
しつけ教室の先生ともお話。
「4歳って遅くない」という疑問も「全然」という力強い先生のお言葉。
やってみよう。というかやりなおしてみよう。と思います。

ただ、ちょっと季節的なことが気になる。。。
午後いっぱいをドッグランでみんなと過ごしたってのもあるけど、帰ってからかなりバテバテ。。。


まだ、若人おっさんの年代ですが(こなつ。。。ゴメン。。。)、過去3頭の経験でも4~5才からってのは、体力面も健康面も気をつけはじめないといけない時期。
さくらのことを経験したから、余計に慎重になってますが。。。
夏の間は2週間に1回とかにするかも。

とりあえず、来週か再来週に第1回として参加しようかなと思ってます。
ドッグランで「待てできるや~ん」と言ってもらえましたが、微妙なのです気まぐれなのです
なんとかしましょうね~

午後のドッグランでバテバテにはなりましたが、楽しかった
こなつちゃんとの再会から、何回かコーギー軍団の集まりに参加してますが、だんだん上手に挨拶ができるように戻ってきた感じ。
小鉄くんが到着してドッグランの中で挨拶しようとしたとき、顔と顔を近づけてたからちょっとびびってたんですが、そのままおしりをクンクンしてご挨拶。

小鉄くんと舌長犬

その後入ってきた、ビーグルのコとも上手に挨拶。
なんかちょっと変わってきたかも
前みたいに大きいコも大丈夫になってくれると、お散歩もラクなんですが

木津川でお見かけしてたななちゃんともご挨拶できました
私との最初のご挨拶が超熱烈
テンション低めのりきとのギャップがめちゃうれしかった
水前に陣取るななちゃんとりき


オトコ3人衆。ももたろうくん、リッキーくん、りき


バテバテコンビ。とまとちゃん、りき

ちょっと日焼けしたかも
フェイスパックしながら、ブログ書いてます。。。



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったね~!! (リキとまのママ)
2006-07-15 23:26:16
mikkyさんとりきくん、暑い中来てくれてありがとうしかし暑かった!!人間があんなバテるんだからワンコなんか毛皮着てるしもっと暑いんだろうなぁしかもコーギーはアンダーコートがあるから・・・今日はテスト合格して、りきくんにいいとこ見せれてよかった。りきくんは4才だけど甘えんぼということが発覚しましたりきくんはあーまえんぼーあ~まえんぼ~と歌ってみてね必殺技はかばんに顔突っ込みぃ~一時抜けなくなった時は焦りましたりきくん窒息しちゃうよ~これから会えるのがとってもワクワクです。これからもよろしくです。りきくんガンバレ~
返信する
Unknown (アクビちゃん)
2006-07-16 00:43:08
今日は楽しかったよー

来てくれてアリガト



しつけ教室、一緒にできたらいいねぇ



クールダウン・ベストは、

http://www.rakuten.co.jp/corgis/

です。

高いけど、

http://www.dogandlife.com/

も可愛いですよー!



返信する
Unknown (アクビちゃん)
2006-07-16 00:44:30
あっ!

名札&マナーパンツは

http://www.1378.jp/shop/index.html

で売ってます。

返信する
Unknown (ななママ&ななパパ)
2006-07-16 14:24:31
こんにちは昨日は思いがけずmikkyさんとりきくんにお会いできてうれしかったです甘えんぼりきくん可愛かった~りきくんのお水を我が物顔で占領してたななに余裕の表情だったりきくん、大人でしたね~(りきくんごめんよ~)



実は以前からこちらのブログはコソ見させていただいて色々と勉強させていただいてました。これからもお邪魔させてもらいますね。
返信する
Unknown (アクビちゃん)
2006-07-16 17:56:34
ここもお洋服可愛いよ



http://www.rabi-rizu.com/

返信する
Unknown (アクビちゃん)
2006-07-16 18:05:51
りき君は、鼻先でツンツンして要求するね



ももたろうと一緒だよ
返信する
Unknown (こなつ母)
2006-07-16 19:10:01
先生から4歳からでも大丈夫!と力強い言葉が聞けて良かったね~。

無理なく楽しく続けてくださいねー♪



ドッグランでもみんなと楽しく遊べたみたいで~♪

他のコギちゃんに比べて暑さに弱くバテやすいのは、さすがにきょうだいまたまた同じでございます



ちょっとぉ、りきしっかりしなさいよ!あたしまでオバサン扱いされるじゃないのぉ!

(byこなつ)





返信する
Unknown (おやじ)
2006-07-16 23:12:50
ついにりき君もしつけ教室参加ですか



しつけ教室か・・・・おやじも心揺れます

おやじは土日完全に休みじゃないのがネックですね



これからりき君のしつけ教室の様子を見て

考えて見ます
返信する
Unknown (小鉄のおかん)
2006-07-16 23:49:46
深北でお会いできるとは思ってなかったので

りき君に会えて、突然のみたいで

嬉しかったです。



しかし、暑かったですなぁ・・・

おかんは、暑すぎてジュース3本を一気飲みして

お腹チャプチャプでした



しつけは、永遠に続くと聞いてます。

早くも、遅くも関係ないらしいですよ

小鉄もりきお兄ちゃんに負けないように、

早く上級クラスに入れるように頑張ると言ってます
返信する
即実行だね!! (mina)
2006-07-17 00:33:40
mikkyさん、エライ!!即行動に移すなんて、スゴイよ~

とっても楽しそうなしつけ教室だね~!!コギちゃんもたくさん♪

りき君がいろんなことを吸収できそうな所だね~(o^∇^o)ノ

しつけ意外にもたくさんの友達もいて、そのお友達との関係も

いろんなことを学ぶことができますね!!

私も小雪をこういうところに行かせてあげられたら、きっと他のワンコとの

関係ももっと上手に築けたんじゃないかなって思います。

私の住んでる所は、そういう教室がないんです…

これからの経過が楽しみです(*≧m≦*)ププッ
返信する