DIARY OF CORGIES

亡きさくらの思い出と、弟分りきの日記。
しつけ教室奮闘記や日常の出来事などなど。

バテバテ。。

2006-07-18 17:11:29 | 今日のワンコ
りきくん、思ってた以上にバテバテでした。
まさか日曜いっぱいまでバテバテが続くとは思わなかったです。

多分、暑さと、ごほうびの与えすぎが影響して、テンション低いし、おなかの調子も悪い。。
もっとちゃんと気をつけないといけないと痛感。。

これまで、オフ会などに参加することもなく、夏の日中にお出かけすることはほとんどありませんでした。
なので甘く見てた。。。
りきは思った以上に暑さに弱い。

与えるおやつもフードの一部を基本にしないと。。。
暑さが和らぐまでは、午後のドッグランは控えようと思います。
昨日みたいに遊べるのは秋かな
もちろん涼しければ遊ぶかもしれないけど。

おなかの調子も朝に比べると良くなってるけど、夜にはマシになってました。
もちろん、今は完全復活。
おもちゃが2階に置いてあることを思い出したらしく、取って来いと吠えてます


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニナパニかあさん)
2006-07-18 20:23:51
りき君、お疲れだったのね~

夏場は特に注意必要だっていうのは我が家の二ナ

で経験ありー!!

おやつ食べて・・・暑いからいっぱい水飲んで

そしておなかピーピー。。。

今はそれを踏まえての夏越しをしております。

りき君とのペースをゆっくりと作って行った方が

いいですね(^o^)

マイペース!マイペース!でね
返信する
大丈夫かな(>_<) (リキとまのママ)
2006-07-18 21:59:15
りきくん~ごめんね私もおやつあげすぎたかも・・・今は回復したと聞いてよかったです。私もリッキーだったら気が気じゃないですから暑くてお水を飲み過ぎたのかな。毛色もレッドとブラックじゃ日光の吸収が多少違う気がします。りきくんもクールベストか帽子かぶろう~今週は訓練が終わったらドッグカフェに行く予定なのでりきくんも大丈夫かも?都合が合えばぜひ一緒に行きましょう
返信する
Unknown (こなつ母)
2006-07-19 00:11:21
トライカラーのりき&こなつはかなり暑さには弱いですね。。。

熱中症になったのかな~?

元気回復してるようでよかったよかった♪



こなつはアジリティやってても、夏の間は特に暑さでバテやすく体力もないので、この時期になると「こなつは休みながらやっていいですよ~」と訓練士さんからの優しいお言葉をもらってます

まわりのコギさん他のワンちゃんたちは普通に走ったりできてるのに。。。



深北教室の先生はM先生?S先生?

もし訓練中にりきくんがバテそうな時は、「こなつときょうだいです!」と言ってみて、「なるほど!」ってバテやすさを理解してくれるはず(笑)



こなつは夏の昼間に出かける時はなるべくクールダウン用の服を着せたりするようにしてます。



あせらず涼しくなってから始めるのもいいかもねo(^▽^)o
返信する
Unknown (おやじ)
2006-07-19 10:32:13
りき君、かなりのお疲れ様ですね



人もワンちゃんも夏バテには気をつけなければいけませんね



この前レティーとフリスビーをしに行ったのですが日差しが1時間も持ちませんでした



仕方なくこの前は朝6時頃からプレイしに行ってきました



曇っているにもかかわらずかなり蒸し暑かったのでバテバテでした^^



りき君体には気をつけて教室頑張ってね





返信する
Unknown (shino)
2006-07-19 10:43:29
うちのノンさんも一緒。

暑さにはほんと弱くて

なかには夏でもランとかで遊べる子も

いっぱいいるけど、ノンは全くダメ^^;

だからお外へ遊びに行くのは

秋・春限定~

冬は私がダメだから(笑)
返信する
Unknown (まさこ)
2006-07-19 16:49:22
私も夏場の日中にドッグランへ行くのはやめようと思いました。

お出掛けも、涼しくなるのを待とうと思います。

テディよりも、私の方が夏が苦手です

バテバテなのは、この私です(笑)

今日はりきくんのお腹の調子はいかがですか??

mikkyさんも、夏バテにはご注意下さいね
返信する
>ニナパニかあさん (mikky)
2006-07-19 22:53:03
そうですねぇ~。

りきのペースを見極めないといけないですね。

私もすでにバテ気味なんで、ゆっくりペースでいきます♪
返信する
>リキとまのママさん (mikky)
2006-07-19 22:55:26
もう大丈夫ですよ~♪

私が車の中でジャーキーを与えすぎたのがダメだったみたい。

母に"ジャーキー山ほどあげたやろ!!"と言われて気づきました(^-^;

今週は厳しいです。。というか今月中はムリになってしまいました(^-^;

8月からスローペースではじめようと思ってます♪
返信する
>こなつ母さん (mikky)
2006-07-19 22:58:19
確かに、熱中症だったのかな?と思いました。

私の不注意ですね。。

トライはやっぱし暑さに弱いのかな~。

きょうだいそろってそんなところも同じなんですねぇ(ーー;)



深北の先生の名前はまだ知らないんですけど、こなつのきょうだいです!って言ったら、へぇ~~~って言ってましたよ(^-^;

クールダウン用の洋服買わなくては。。

日よけにもなりますしねぇ。
返信する
>おやじさん (mikky)
2006-07-19 23:00:14
犬は特に地面に近いから気をつけないとってわかってたのに。。

反省です(ノ_-;)ハア…



6時からですか!!すごい!!

けど、私も深北のドッグランはしつけ教室前に行くのもいいかなとおもいました。

6時おきなら毎日のことなので(^-^;
返信する