ミッキンの机 ~セレッソ大阪とわが子Love~  完全我が子寄り、時には自慢あり、それでも良かったら見て下さい

男の子と女の子の母です。
セレッソ大阪と子育てについて、
色々話してみたいです。
よろしくお願いします。

*よかったよぅ。

2011年12月18日 19時42分20秒 | セレッソ大阪LOVE
天皇杯 4回戦 セレッソ大阪VSベガルタ仙台戦。

 90分で決着せず、延長に突入。
 延長前半8分に先制されるも、後半10分にセレッソの村田が得点。
 追いついいたものの、お互い追加点は奪えず、そのままPK戦に突入。
ここで、セレッソはあらゆるプレッシャーにも負けず、全員が成功。
 仙台は二人目がゴールの上を越えていき、三人目はゴールバーに直撃。
結果 PK 4-2
 セレッソが、準々決勝に進んだ。
 選手の皆さんに感謝です。

 でも、ホームのセレッソにとって、PK戦って、有利だったと思う。
 だって、セレッソサポーターの前でのPK戦。
 ゴール裏にいるサポーターは、全員がゴールの真裏に密集し、仙台にとってはブーイングの嵐。
 言うのが遅かったかもしれないけど。
 キンチョウスタジアムの、ホーム側は、サポーター席の最前列とゴールラインまでは、8メートルほどしかなくて、
ほんと、めちゃくちゃ近い。しかも、壁になるものはなくて、ただ柵があるだけ。
 そんなところで相手キーパーにとっては、サポーターを脅威に感じてくれていると思いました。
約1000人ほどのブーイングですが、やっぱり効果あったと・・・。
 この勝利を、この次にもつなげてほしいと思います。

 とにかく、昨日の試合は、疲れるものでした。
でも、終わってみれば、こんなにいい試合はなかった。とも思います。
 なんか、すごく充実してました。

試合後のサポーター同士のエール交換。
これは、その場にいた人しかわからないと思いますが、いいもんです。
お互いの選手が死力を尽くして試合をし、それを、また、死力を尽くして応援し、試合後はお互いに称えあう。
 こんなこと、リーグ戦では、なかなかない。
 天皇杯。いろんな意味で、すごい試合だと思います。

 来週、準々決勝。相手は清水エスパルス。
今度も、いい試合をしてほしいものです。
 当然、来週も応援に行きます。

ゴール裏で、応援します。
今度は、長居スタジアム。
 キンチョウスタジアムより大きい分、ゴール裏から遠くなりますが、
そんなの関係ありません。
 とにかく、次も勝つ。
それだけです。

 国立にいくぞ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿