ミッキンの机 ~セレッソ大阪とわが子Love~  完全我が子寄り、時には自慢あり、それでも良かったら見て下さい

男の子と女の子の母です。
セレッソ大阪と子育てについて、
色々話してみたいです。
よろしくお願いします。

クリスマス会

2011年12月18日 20時11分48秒 | 相談
 今日は、町内の子供会のクリスマス会。
今年は、ボーリング大会でした。
 ボーリング場からのお迎えのバスには、大人も子供も和気あいあいと乗り込みました。
 ボーリング場で、みんなが各レーンに別れて競いました。

 各レーンには、ビンゴゲームのカードが配られました。
 このビンゴ、これは、各レーンのスコアに応じて、マークしていくもの。
 ご存知の方もいらっしゃると思いますが。
 ビンゴには3×3マスに、ボーリングのスコアがランダムに書いてあり、そのスコアが出たら、まーくします。
たとえば、6|1 とあれば、Aさんが一回目6本倒したら、次1本倒せばマークできるもの。
その次にそれと同じ列に書いてあるスコアを、同じレーンのBさんでもCさんでも出せば、OK。
縦横斜めのいずれか3つ並んだら、ビンゴ!となるわけです。
 たとえ、スペアや、ストライクが出なくても、楽しめるようになってました。
反対に、あと一本でいいのに、2本倒すと、スコア的には、良し。ですが、残念ということもありうるわけです。
 どっちかというと、そんなことの方が多かったですが。

 スコアで上位を狙うか。ビンゴをとるか。
 上位といっても、学年別で、各1位には賞品があるので、それを狙ってみんな頑張りました。
 うちの子も、頑張りました。二人とも1位にはなれませんでしたが、とっても楽しんでました。
 息子は学校に行けないまでも、地域や、参加できるものには、積極的に参加させるつもりです。
  
 楽しい一日。
 笑顔いっぱいの一日でした。
 明日も頑張るぞ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿