ミッキンの机 ~セレッソ大阪とわが子Love~  完全我が子寄り、時には自慢あり、それでも良かったら見て下さい

男の子と女の子の母です。
セレッソ大阪と子育てについて、
色々話してみたいです。
よろしくお願いします。

観戦記 vs柏レイソル

2020年12月12日 21時43分00秒 | セレッソ大阪
J-リーグ観戦してきました。
土日開催のヤンマースタジアムでの今季ホーム最終日、(16日水曜日がホーム最終戦なので)
週末(しかも土曜日)にもかかわらず、8000人も集まらなかった。
多分、今日の席数の半部も入っていなんじゃないかな?
現状を鑑みて、少ないよ!


今日から太鼓をリズム取るために使えたんだけど、
他のチームのホームではもっと早くに使えてたからか、
アウェーであるはずの柏サポの方が慣れてたね。
とはいえ、こっちもホームの地の利はいかせてたはずです。
(多分)



試合展開は、ま、なんと言うか。
点取りたかったって思いましたね。

相手は引いて守って、オルガ一人でカウンター狙いって、はっきりとしてましたし、
取ろうと思えば、決定機はそれなりにあったかと。


どこかチグハグ感が否めず、
パスがつながらなかったとか、
決定機にシュートしないとか
コースが違うとか、

どうしたいのか
チーム内で意思疎通出来てない感が
そこかしこで見えました。

とはいえ、スコアレスドロー。(0:0)
失点せず、負けなかったのだけは、良かったと思うべきか。


満足はしてないな、
それは確かですかね。



しかし、スタジアムでの応援も残す所一試合のみ。
(最終戦アウェイで、私は行けないので)
勝ってほしいの!
勝って、リーグ戦だけじゃないよって言いたいの。
天皇杯(2位以内なら出場できる)も出たいし(現実問題、ちょっと厳しいですが)
来年のACLの出場権も欲しいし。
欲張りですみません。

でもね、ロティーナ監督とは来季契約しない意向らしいので、
お正月に天皇杯のカップを、一緒に掲げてほしかったりするんです。
もちろん、勝たないと駄目なんですけど。
柏戦勝ってたら、案外手が届いたかもとか、
後になって言いたくない。(たとえそうなっても言わないですけどね)

とかとか、愚痴っちゃいましたね。


あと、柏に移籍した山下選手スタメンで出てたんですが、
相変わらず、いいプレーしよってから。
チャンスボールを、きれいにカットしてくれて、
あれ抜けてたら、一点取れてたかもって思っちゃったでしょ!
活躍してくれるのは嬉しいけど、うち相手はやめてほしかった。

……格好良かったよ、山下選手。
セレッソ出身で活躍してくれるのは、良かったって思うけど、
やっぱ、なんか、複雑です。




追加です、今日はじめて「オンサイトカード」っての作ってみました。
手順をスタッフさんに聞きながらでしたが、なんとか出来ました。
なんと、清武選手! でした。
私の推しはジンヒョン選手なのですが、なんとなく
“ヨシッ”
って、思った私は、浮気性?

お気に入りの写真の裏表って、
どっちが『裏』でどっちが『表』か分からないって思うのは、私だけ?
ま、どっちも『表』でいっか。


今日は試合展開自体は、ちょっと、と思いましたが、
現地観戦出来て、負けなかったという収穫として受け止め、
次回以降に期待したいと思います。


愚痴のような文章にお付き合いくださりありがとうございました。
次回は『勝った』って報告したいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿