ミッキンの机 ~セレッソ大阪とわが子Love~  完全我が子寄り、時には自慢あり、それでも良かったら見て下さい

男の子と女の子の母です。
セレッソ大阪と子育てについて、
色々話してみたいです。
よろしくお願いします。

色々あって、この調子

2012年05月22日 14時28分20秒 | 日記
 娘が、恥ずかしがり屋だった。

 その事を改めて思い知った。
 昨日欠席したので、休み明け初めて学校に行けるとなったが、
 機嫌が悪い。

 なぜだろう?

 やっと聞き出したのは、もう時間がなく、あわてて行った息子もとっくに学校に着いていた頃。

「見られたくない」

 休み中に、本人の希望通り、髪の毛を切って、さっぱり夏仕様。
 少しスポーティっぽくなっていたのが、
「見られたくない」
 の原因。その事で、学校に行きたくない。と言う。
 
 「…………」

 どうしようか迷った挙句、強制的に連れて行くことにした。
 (髪の毛が)伸びるまで、休ませるわけにもいかないし…。

 ほかにも理由がありそうだが、本人が言わない以上、とにかく行かせることにしたが、

 かなり、強情。頑固。物に捕まる力は、強くなってる。
 ことに、気づいた。

 それなりの時間をかけて、やっと学校にたどり着きそうな、そこまで来て、

 ガードレール……邪魔だ……。   動かなくなった。

 そこに、校長先生が通りかかり、どうにか校門をくぐった。

 今日は、どんな顔をして帰って来るか、ちょっと不安が募る。 憎まれ役はいいが、体力は、……いるねぇ?
 
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿