ミッキンの机 ~セレッソ大阪とわが子Love~  完全我が子寄り、時には自慢あり、それでも良かったら見て下さい

男の子と女の子の母です。
セレッソ大阪と子育てについて、
色々話してみたいです。
よろしくお願いします。

いや~、頑張ってくれました!

2012年06月22日 19時15分30秒 | 娘と習い事
 底力。これって本当にあると思います。

 特に、テストに向かう娘には、それを感じます。

 木曜日。体操のテストがありました。
 娘は、体操は、好きじゃないです。 大嫌いでもありません。

 しかし、楽しく行っていませんでした。
 はっきり言って、いやいや行ってます。

 だから、今回のテスト、期待はしませんでした。

 楽しんでいるなら、テスト結果なんてついてくるでしょう? 
 でも、明らかに、いやいや行っていて、練習もあまり真剣そうではなかったし、期待するのは良くないかなと、思っていました。
 
 この木曜日、二種目のテストがありました。

 跳び箱 と マット です。

 まず、跳び箱ですが、娘の嫌いな種目です。

 六段の台上前転 からでした。一回目は、失敗。二回目は合格。
 その次は、六段の開脚(たて)これも二回目で、合格。
 次は八段の開脚(よこ) これは、一回目怖くて歩いてしまい、失敗。二回目で合格。
 その次は、八段の閉脚。これは二回とも失敗。

 ここで、跳び箱は終了。 
 しかし、八段なんて、練習もしたことなかったのに、テストで、それも二回目で合格しました。
 一発本番。   娘の度胸に、拍手です。
 まだ二年生、八段跳ぶとは……あっぱれ です。

 次の種目は マット です。
 これは、側転ですが、足の位置が頭の上を通らなかったので、失敗。以上でした。

 今回、跳び箱を一気に合格できました。
 これが、大好きで、一生懸命練習していたのであれば、納得です。 
 しかし、嫌いで、時々休んでばかりいました。
 それで、これだけ合格できたのには、びっくりしました。
 
 やるもんです。

 本番に、強いのでしょう。

 「たのしかった」

 娘の感想です。自分でも、驚いた顔してました。
 来週は、残りの鉄棒です。
 どうなることやら。  でも、無理だな、あれでは……。