ミッキンの机 ~セレッソ大阪とわが子Love~  完全我が子寄り、時には自慢あり、それでも良かったら見て下さい

男の子と女の子の母です。
セレッソ大阪と子育てについて、
色々話してみたいです。
よろしくお願いします。

いや~、頑張ってくれました!

2012年06月22日 19時15分30秒 | 娘と習い事
 底力。これって本当にあると思います。

 特に、テストに向かう娘には、それを感じます。

 木曜日。体操のテストがありました。
 娘は、体操は、好きじゃないです。 大嫌いでもありません。

 しかし、楽しく行っていませんでした。
 はっきり言って、いやいや行ってます。

 だから、今回のテスト、期待はしませんでした。

 楽しんでいるなら、テスト結果なんてついてくるでしょう? 
 でも、明らかに、いやいや行っていて、練習もあまり真剣そうではなかったし、期待するのは良くないかなと、思っていました。
 
 この木曜日、二種目のテストがありました。

 跳び箱 と マット です。

 まず、跳び箱ですが、娘の嫌いな種目です。

 六段の台上前転 からでした。一回目は、失敗。二回目は合格。
 その次は、六段の開脚(たて)これも二回目で、合格。
 次は八段の開脚(よこ) これは、一回目怖くて歩いてしまい、失敗。二回目で合格。
 その次は、八段の閉脚。これは二回とも失敗。

 ここで、跳び箱は終了。 
 しかし、八段なんて、練習もしたことなかったのに、テストで、それも二回目で合格しました。
 一発本番。   娘の度胸に、拍手です。
 まだ二年生、八段跳ぶとは……あっぱれ です。

 次の種目は マット です。
 これは、側転ですが、足の位置が頭の上を通らなかったので、失敗。以上でした。

 今回、跳び箱を一気に合格できました。
 これが、大好きで、一生懸命練習していたのであれば、納得です。 
 しかし、嫌いで、時々休んでばかりいました。
 それで、これだけ合格できたのには、びっくりしました。
 
 やるもんです。

 本番に、強いのでしょう。

 「たのしかった」

 娘の感想です。自分でも、驚いた顔してました。
 来週は、残りの鉄棒です。
 どうなることやら。  でも、無理だな、あれでは……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿