いっちゃんの~急性リンパ性白血病・闘病記~

625の素敵な天使たち・・・出会いと別れ・・・心からありがとう・・・

治療八日目

2008-02-10 16:09:21 | 入院生活・No1
~入院生活17日目~

さぁ、今日はとても重要な薬が入る。
ベットの周りには、いろいろな器具が運び込まれ、酸素マスクの用意も出来た。
看護師さんたちには慣れた光景で、作業ではあるが、私は初めて見る光景にドキドキしていた。

9時45分、治療室にストレッチャーに乗り入って行く。
50分くらいで出てきた。
眠くなる軽い麻酔のせいで、ぐったりはしているものの、私の姿を見て、「ニヤッ」とほほ笑んだ。

2時間は気をつけなければならない。
看護師さんも、いっちゃんの様子を頻繁に見に来る。

2時間が経ち、体についていた器具が外され、点滴一本になる。
トイレに行き、再び眠っている。

薬で、あらゆる粘膜が弱くなり、「出血」してくる。
口内炎、鼻血、肛門からの出血。
各種の薬が出され、時間で塗って行く。

昼食は結構食べれた。
朝を抜いたため、お腹が空いていたようである。

夕方まで、マンガを読んだり、眠ったりして過ごす。
                     ママ記

パパ記

血小板を入れる前の抗アレルギー剤を入れたため、ウトウトと眠ってしまう。
夕食、最終ギリギリ時間になったため、無理やり起こして食べさせる。
思ったよりよく食べた。
いっちゃんの大好きな「スパゲティ」だったからかな?

TVの「マグロを食べつくす」という番組を観て、
「いいな~…、いっちゃんなら楽勝に食べちゃうのに~。あ~~~。うわ~~。」
とシーンが変わるたびに声をあげていた。
生ものは一切食べられない。
退院までお預け…。
退院まではまだまだ長い道のりだ。

退院祝いは、マグロを食べに行こうな!