いっちゃんの~急性リンパ性白血病・闘病記~

625の素敵な天使たち・・・出会いと別れ・・・心からありがとう・・・

新しいお友達

2008-05-08 14:59:38 | 入院生活・No4
病院の一角にあるギャラリーに、パステル画で猫、犬等の絵を描いている人の
展示、販売をやっていた。
病室に入っていたいっちゃんだが、先生に頼んで観に行った。
葉書もたくさん買ってきた。
いっちゃんは、ハガキホルダーに入れて、うれしそうに眺めている。

お隣のベットに、以前少し話して、プレイルームで遊んだ女の子が入院してきた。
1~2か月はいるだろうとの事なので、話し相手が出来たいっちゃんは嬉しそう。
早速、遊びに行った。

右隣りのベットには、中3のお姉さんが、他の病院から来た。
このお姉さんも、前にいた女の子。
部屋が、いっぱいになって来た。
賑やかになるかな?

何やら、いっちゃんと2年生の女の子「ななちゃん」と、
秘密計画があるらしい。
ハメを外さなければいいのだが…。