いっちゃんの~急性リンパ性白血病・闘病記~

625の素敵な天使たち・・・出会いと別れ・・・心からありがとう・・・

観劇に感激!

2008-06-05 11:44:34 | 入院生活・No4
今日は、特別に外出することになった。
前から決まっていた、「こち亀」の舞台を観に出かける。
病棟で出かけるので、ドクター、看護師さん達が引率してくれる。
保護者は一緒に行かれない…残念。

「行ってきまーす!」
三人組もうれしそうに出かけて行った。
明後日、ななちゃんが退院することになったので、お揃いのものを買ってくると出かけて行った。
いい思い出になるといいな。

私は、近くのショッピングモールへ出かけ、ウィンドウショッピングを楽しんだ。
久々ののんびりの時間。
いっちゃん達が戻って来た時に食べられるように、内緒のおやつを買った。
三人組のうち二人は、食事の制限があったり、調味料や、油にも気をつけなくてはならないので、食べても大丈夫なものを探した。

「ただいま~」
おやつ前に戻って来たみんな。
嬉しそうにお土産を広げては、あーだこーだ、けけけっ…と笑って話している。
おやつを食べて、お風呂に順々に入り、内緒のおやつもぺろりとたいらげ、
パパが来ると、大興奮で話している。

今日は、寂しくなる暇もないくらい。