とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

言い出しっぺがトンズラ? 特記 これは私のことです

2016-06-03 13:32:00 | 考える
言い出しっぺ


お母さん❗お兄ちゃんがね、悪口を言ったよ。怒って❗


どんなことを言ったの?


バカとかいろいろ‥……


お母さんは、お兄ちゃんに尋ねました。

どうして、バカなんか言ったの?


お母さんの問いにお兄ちゃんは顔を真っ赤にして言いました❗

あいつが先にば~~かって言ったんだ❗
お兄ちゃん、ば~~かって❗

お母さんは弟に尋ねましたよ。

あなたが先に言ったの?


弟は黙って下を向いています。

お母さんは ふ~~ってため息を漏らしました。


言い出しっぺはあなたね🎵
まあ、良いでしょう🎵
お互いにごめんねしようね~~!


なんか子育て時代を思い出しました。

三人の子供達。

こんな言い合いはしょっちゅう。

言い出しっぺ、先に手が出て足が出て。

言った言わない

そんな事が今の世の中、大人の社会でもありますわ。

言い出しっぺがトンズラこいで逃げる場合もありますが。

政治家さんなんかはすぐ病院に逃げ込みますね~~

当然、特別室なんだろうな~~

一般庶民は?

さて、どうするのでしょう?

特記 ☆これは私の子育て中の思い出と例え話です


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の夢遊病 特記 ☆これ... | トップ | 不必要?役立たず?いや、私... »
最新の画像もっと見る