とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

それぞれ

2020-04-09 17:46:15 | 考える
それぞれの年齢、性別

そしてこんな昨今

違ってくるものがみえる

私は現役世代

年金をもらうまではまだ5年は働かないとダメ

年金だけでは足らないから元気なうちは働かねばならない

ローン等がないだけましだ

借金もない

今の家は賃貸だけど払えなくなったら実家の垂水に帰れば良い
古いけど持ち家だ

でも、今は他の人と同じように大変なのだ

年金だけで持ち家で籠っているお年寄りが羨ましくなる

だからそういうところに私たちが行ってウイルスをまかないようにしないといけない

そして
私たちより若い人はもっと大変なのだ

子供もいて家族も多い

家をローンで買っているかもしれないし家賃を払ってるかもしれない
どちらかだろう

背負っているものが多い

中小零細で働いていたらもっと大変だ
妻はパートかもしれない
正社員かもしれない
子供が保育園に預けているかもしれない

悩みごとはもっと多い

誰も経験したことがないから誰もどうしたら良いかわからない

命が一番大切だ

どうすれば収束して
どうすれば世界の経済も建て直すことができるのか

それは本当にわからない

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑おう | トップ | 非常時だからこそ パートナー... »
最新の画像もっと見る