とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

なんでも私が悪いのかね

2020-08-06 17:25:39 | 考える
こんにちは

暑い一日でした

最近は嫌なウイルスのために人の心は疲弊しています

私もその一人だけど
出来るだけ心の中に秘めて仕事をしているつもりです

確かに
お店は苦しいのは分かっています

カラオケ屋さん、飲食店、
殆どお客さんはいません

みなさんかなりイライラ

用事で訪ねたとき……

最近は三時で帰ってるの?
事務仕事は座ってるから楽でええな~

はあ~?

なんか……

嫌だな~

暇なことはないですよ

イベントができないからその仕事はありませんが、書類を作ったり
パソコン入力したり……

銀行にいったり

問い合わせの電話がかかってきたり

コロナで自粛しなければならないとき強制ではないってあけていた店もあって
当時はクレームの電話に泣かされました

一人やからね


涼しい事務所にいてるけど

私だってこの時期にしておきたいこともあります

心の中で呟きました……

そこまで言わなくてもよいやん(T_T)

悔しくてね

これが22年も付き合ってきた人たちです

なんの絆もありません

補助金のこととか私らわからん‼️知らん顔して
誰も教えてくれへん

私はファックスで入ってきたお知らせは必ず回覧で回しています

いつも回覧回しても見ない癖がついてるから……たぶん読まないで隣に回しているんだ

私は仕事上、見たとか見ないとかそんな話になったら嫌だから回した回覧物は日にちと時間を書いてバインダーに閉じています

商工会などの相談会とかもありました
これからもあります

なんかな~
考えてしまう いろいろとね





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビドックにかぶりつく | トップ | ますます腹立ってきた »
最新の画像もっと見る