とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

無料トランクルームはもういっぱいで閉店ガラガラ〜〜〜

2024-05-07 20:19:14 | 死んでもま見えない
今日はなんとかお天気もってくれました
外仕事が多かったので助かります

仕事のピークは過ぎましたのであとはミスなくじっくりと腰を据えて仕事を片付けて行きたいです

しかし
仕事は順調でも家がガタガタしていてはうまくいきません

この時期は1年で一番忙しいので気が散らないようにしていたいのです

みんな仕事をしています
それぞれにしんどくて大変な時期ってあると思います
専業主婦だってその時期に大変なことは沢山あるのです

仕事をしながら家事育児
これも大変です
最近の若い男性は妻の育児も手伝いも
共働きの方は台所にでも男性は立ちます

一番何にもしない、出来ない男性って昭和半ば生まれで○みたいな男でしょう

りんご1つむけなくて
洗い物なんか意地でもするかって感じです
自分勝手な言い分だけは酷くて
相手にしているこっちがアホらしくさえなります

独身時代が長くて自由気ままに生きてきて
物事が上手くいかなかったら人のせい
物のせいにする

そんなのが晩婚したら相手はたまりません

汚家芸なのはわかりますが
そんな家もあるんだな〜ってこの歳になって気が付きました

私が生きてきた人生でこんなハチャメチャな人たちと出会ったことはありませんでした

じっくりとそこら辺を見回せばわかるはずだけど
私は見抜けませんでした

その人たちを連れ合いにした相手達は本当にお気の毒です

私も………可愛そう😢

帰宅して私の前で
悪かった
思いやりのない言葉で申し訳なかったと謝ったけど
私はまだまだ傷ついています

朝、電話で
暫く別居したいから汚実家に戻ってくださいとお願いしました

でも
帰ってきました

帰っても部屋がないって言うけど
田舎の大きな家
父親しかいないんだからここより広いだろうに…

大きなゴミを置き去りにしていった人間もいるし
○じたいが置いてきたゴミもある
片付けろよ

大きな無料トランクルーム

この先でどうするんだよって思うけど
私には関係ない

私は居間に布団を運び昨日から寝ています
6畳の和室だから狭いけど

オコタもあるしテレビもある
そこに布団を敷いています

まあ、昔は、狭いマンションで暮らしていてこんな経験はしているから平気です

しかし 
神戸の垂水に家があるんだけどね
そこなら私の部屋もあるしね
狭い生活はしなくて良いけどさ〜

私が先に死んだらこいつはどうやって生きていくのか
惣菜に慣れているみたいだけど
毎日そんなもん食べてたらどこか悪くなっちゃうよ

死ぬのは私が先なんて考えたくないけど
自律神経メチャメチャで目眩、下痢、イライラで血圧上昇
どう考えてもこれでは私は死んじゃうね
昨夜なんて怒りで血圧上がって倒れそうになったし
冬でなくて良かった〜

呑気なこやつらは長生きするんだろうな〜

嫌になっちゃうよ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年に一度の毎度の愚痴 | トップ | 母の日 カーネーション »
最新の画像もっと見る