とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

最後の頼みどころはこれ😅😅😅

2023-01-28 22:23:53 | 考える
いよいよ終活だな〜って感じる昨今です
夫も今年で65歳
定年後再雇用で働いております
たぶん65歳まで
なので
次の仕事を考えています
大学出てからずっと同じところで働いています

一人で考え込んでいたようです

悩み事は二人で解決しようねと互いに言っていたけど

一人でいろいろと思案していたみたい

どうすれば今の生活が保たれるのか

そんなに贅沢な生活ではありません

しかし
収入あっての生活です

年金のみでこの暮らしは成り立ちません

だいたいお家賃が発生していますので
これは
とても続けていくのは難しいです

私の家(神戸 元実家)こちらに住むなら家賃はいりません
町です
便利です
仕事は選ばなければいくらでもあります(私も夫も)

夫の実家
私は嫌だ
めちゃ田舎
不便
車を運転しない私には無理
仕事が出来ない(私)

神戸なら私の子供達の近くになります

結婚して
実家を出てから何度も引っ越しをしました

実家から元夫の社宅

社宅から中古戸建引っ越し

中古戸建から新築戸建引っ越し

新築戸建てから今の三木市の賃貸戸建

三木市の賃貸戸建から三木市の賃貸マンション

三木市の賃貸マンションから三木市の賃貸戸建

神戸市と三木市の2つの市ですが…
この間いろいろと人生が変化しました

結局
神戸の私の実家が残りました

夫は長男なので当然ながら実家なんだろうけどね

私も一人っ子なので家をそのままには出来ません

仕事も家も
悩ましいなあ〜

しっかりと話し合わねばなりません

60歳定年に向けて夫の実家へ引っ越しという勝手な考えが以前ありました
断固、反対した私
6年ほど前のことです

いろんなことがあってとてもあちらで暮らすなんて考えられなかったのです

今でもその思いがあります

私は今の仕事がしたいです
どちらに引っ越してもそれは無理です

もし、もしですが
まず夢のようなことですが

宝くじ当たらないかな〜って
アホみたいなことを思ってます

果てしない欲ボケな話です😅😅
でも
当たればうれしいな












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文明堂のカステラ | トップ | 神戸の家 »
最新の画像もっと見る