とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

心も大切かな

2023-08-25 18:18:39 | 考える
暑いですね〜

朝は病院でした
胆嚢摘出手術して2ヶ月

なかなか病院を卒業出来ませんでした

腹腔鏡手術だったのでお腹に4箇所の傷があります
開腹とは違い体の負担が凄く少ないそうです

開腹手術はしたことは無いので
想像だけですが
お腹の4箇所の小さい傷もめちゃめちゃ痛かったけど

ズバッと体きられた後の痛みは物凄いだろうなって想像します

翌日には離床、歩行
術後4日目に退院

すごいなって思います

多分、メインの器具がお臍から差し込まれたのでしょう
ぶっ刺されてはいませんよ😊
何センチか切ったみたいです

なんせ
全身麻酔なのでね
術中は寝てるので
寝てるというより
ワープした感じでした

一瞬で終わりました

そのお臍に炎症が出て
一月余分の受診になっていました

今回はお薬が効いて炎症は治りました


先生は
お薬をのまなくなったらまた炎症がおきるかもって仰った
一月後に受診して……

そう言いかけたけどね


私も再発は心配していたけど

心のなかで
もうこの病院とはさよならしたいな〜って思っていました

大きな立派な病院で紹介状が無ければあまりかかれません
患者さんも大変な病気の方が多いです

車を運転しない私は
この病院に通院するだけで疲れてしまったのです

ここで一区切りさせてもらって
万が一またお臍が炎症したら
かかりつけの総合病院で診てもらおうと思っています

本来は
胆嚢摘出手術もそこですることも出来たのですが手術が立て込んでいて緊急性もあり別の病院になりました

大きい病院は安心だけど
そこには心がなくて

主治医もコロコロ変わって
なんか術後から私の気持ちが暗くなっていきました

分かりました。終了しましょうね。でも、お臍が気になったら僕の診察日に予約を入れてくださいね。
優しい言葉を掛けていただいて嬉しかったです

先生の笑顔と冗談話
最後になんか私も笑顔で笑えて良かったです

お腹の具合も尋ねてくださったけど
私のほうが
しばらく様子をみてみますって答えてしまった

私は卒業できる病で幸せなんです

ほんまにそうです

ありがたい卒業でした



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった!卒業で〜す! | トップ | 私が何故ここまで卒業を願っ... »
最新の画像もっと見る