とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

本当に怖い 血栓

2018-04-27 12:29:44 | 考える
どんよりと曇った本日

雨が降らないだけ良いですね

気温が上がってきて汗も出る季節になりました


みなさん

水分はしっかりとりましょう

熱中症も怖いけど

血液ドロドロで血栓が出来て飛ぶのも非常に怖いですよ

母が脳梗塞になったときに看護師さんに教えてもらいました

若い人が血栓がとぶときって水分が不足してることが多いのよって


草刈りとか

外仕事をするときは虫に刺されたりしないように長袖、長靴、帽子など体を覆います

知らない間に脱水になり

血液ドロドロ


私の母は

大腿骨骨折で手術

血行が悪くなりました

足に小さい血栓見つかりましたがそれは大したことがなくてな

血液サラサラのお薬をのんでいました

しかし

上部に出来ていたものが‥……

頭に飛んだわけです


血栓なんて思いもしなかったのです

エコノミー症候群も意味がわかりました

血流

血行

30分、一時間に一回は立ち上がって足とか伸ばさないと

本当に怖いですよ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲館 サンさんのホットドッ... | トップ | 不機嫌な人には近寄らない »
最新の画像もっと見る