とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

いまさら言わないでよ

2018-04-07 07:49:48 | ライダーキック&ネチネチ愚痴愚痴
その言葉

めちゃくちゃ腹が立つ

怒る元気はないから

どうもありがとうって言ったけど

とても

えげつないんだよ

そこんところ気がつけっておもいますわ


情など全くないんだね

きっと親にもそこまで愛されてなかったんだ


愛されてない人は人を愛することなんてできない


まあ、私が誇れるのは

両親に深い愛で包まれて育ってきたこと

だから

父の死も母の死も

後追いしたくなるほど辛くて悲しかった

父の時は子供達が小さかったから死ぬことはためらった

回りの親族は私が命を絶たないかと暫く見張っていた

母の時

やっぱり後を追いたくなった

でも、思ったんだ


私ももう半世紀以上生きてきて先は知れてる

慌てなくても

寿命の終わりがきたら母たちに会えるんだって

それまでに

私はしたいことをしたい

私にはもう

介護も看病もない

これ以上の悲しいことや辛いこともない


夫なんか考えて見たらこれから大変やな~~って思う


まあ

私は一人っ子で大変やったけど

弟妹もいるから良かったね


そのときに私の悲しみや辛さがわかるんだな

分からないままかもしれないね~~

残念やね‼️





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらなんや‼️ | トップ | 朝からごめんねって  »
最新の画像もっと見る