とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

ツイッターとblogで情報発信&情報収集

2016-08-30 18:19:27 | 三木緑が丘サンロードを愛する人のカイ!





私が使うSNSツールは主にblogとツイッター、Facebook。

Facebookは最近はグループかページ。

個人のFacebookはあまりしないようになった。


ツイッターは最近だ。

作っていたけど使い方が良く分からないのでほったらかしに。

今考えたら勿体ないことをしていた。

色んな情報収集も発信もツイッターが一番効率が良い。

出来ない出来ないオンリーで逃げていた気がする。

200ほどのフォロワーを少し少し増やしていき、今は9700人。

かなり努力した。

私の師の古谷さんはツイッターのフォロワーが55万人。
83歳❗

コツコツと積み上げてこられた実績。

話だけは伺っていたし、頑張れと言ってくださっていた。

それでも逃げていた。

私が3000人まで増えた時に初めてその強さにきずいた。

今までフォローしてもフォロワーして貰えなかったけど。

ドンドン、フォローしてくれる。

すると色んな方と繋がることが出来た。

地域活性化を燦々という団体でしているので助かるのだ。

私は三木の事や神戸の事などを発信したい。

地方の方と繋がり、そちらもリツイートすることで繋がりを持ちたい。

今はそれが楽しいし遣り甲斐を感じている。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒れたもん勝ち 正直者がバ... | トップ | 偽善者って言われたらたまらんね »
最新の画像もっと見る