とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

三木と神戸 私のふるさと

2015-11-15 13:01:03 | 考える
私は神戸生まれ神戸育ち。

教育も神戸でうけた。

小学校の時はノートにはポートタワーや神戸の街が印刷されてる表紙だった。

いつも海があり、山がある

東西南北がすぐにわかる❗

実家も神戸にあり良く帰る。

でも、友達がいない。

中学から私立に通ったから小学校卒業とともにサヨナラ。

実家の近所には親しい友達が一人もいない。

20年前に三木に越してきてから何故か友達ができはじめた。

子供を通して、職場を通して。

年々増えていった。

出掛けたときに、どちらからいらっしゃいましたかと尋ねられたら、

私ははっきりと答えます❗

三木です❗

しらない人はどの辺り?

尋ねられます。

神戸のすぐとなりです(*^^*)

これで何となくわかってくれる…………かな😅

三木市 美しい街、歴史の古い街 金物の街

旦那さんは三木生まれ三木育ちです(*^^*)

だから、私もこれからはず~っと三木市民です❗



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手帳を持たないわけ  | トップ | 新しくやって来たソーラーの... »
最新の画像もっと見る