とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

台風と温度差😢

2019-10-12 17:02:21 | 独り言
台風が関東に迫っています

私の叔母が東京の町田市にいます

近くに川がありとても心配しています

叔母に電話をしました

雨戸を閉めているから外はわからないのよ、まだそんなに風は酷くないんだけどって
これからだからどうなるのか‥……
心配そうな声でした

従兄弟もいるので大丈夫とは思いますが、もう暗くなるから明るいうちに避難してねって伝えました

私の町は風が強く吹いています

でも、だいぶんそれているからこれから先の東京方面がとても気になります

町田市のホームページもアクセスが多いから繋がりません

叔母と従兄弟の声を聞いたのでそれだけでも安心ですが、夜にやってくる台風

遠く離れた私には心配するしかありません

足が悪い叔母です

どうか川が氾濫しませんように、叔母たちが早めに避難できますようにと祈るばかりです

それに比べてわが夫

少し情けなくなりました

所詮は他人事

明日、明後日は台風も通りすぎてるからと一生懸命に予定をたてています

なんか‥……

すごく温度差を感じてしまいました

地元オンリーだとそんなもんでしょうか

まあ、愚痴っていても仕方ありません

どうぞ進路に当たっている地域の無事を願っています



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/10/11 | トップ | 去るものは追わず »
最新の画像もっと見る