とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

思うこと

2024-02-28 18:58:42 | 考える
いつまでたってもイジメとかパワハラとか無くならないですね

宝塚ってとても憧れがありました

女の園

私は中学から短大まで一貫の女子校だったのでなんとなくわかりますが

宝塚は厳しさとかお作法とかもすごく厳しくて同じ女子校でもえらく違うんだなって感じていました
ただ華やかで美しいイメージしかありませんでした

小学校の時
宿題を忘れたりしたら教室の後ろに正座させられたり
元気な男児は
廊下に立っとれ!って

水が入ったバケツを持たされて立たされていたりしました

出席簿で頭をポンって叩かれたりね

当たり前がもう当たり前ではないのです
今はたぶん愛がないんだと思います


どこにいても人間関係で苦しみますね
平気でいられる人などいないです
今は
嫌なことをされたら嫌だとハッキリ言わないとだめですね

大切な命を、自分の命を守るためにはハッキリ言って、言った人をしっかり守ってくれる場所も必要ですね

つくづく考えされられました





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空 | トップ | 思った 退屈って嫌だと »
最新の画像もっと見る