とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

挽歌

2018-05-29 17:01:01 | 考える
この歳で出会ってしまった‼️

絶対にみることが出来ないと思っていたから

挽歌 (ばんか)は、原田康子の小説作品、及びそれを原作とした映画・ドラマ化作品

キャスト

久我美子 - 兵藤怜子

森雅之 - 桂木節夫

高峰三枝子ー桂木あき子

1957年

YouTubeの動画にあがっていたのです

もう感激です


私が原田康子さんの作品と出会ったのは中学2年生の頃だったのです

挽歌ではなく

殺人者 でした

そのあと

挽歌に出会いました

その後も原田康子さんの作品はほとんど読みました

一番ひかれたのが

挽歌

私はその作品の桂木さんに恋してしまったのです


1976年

兵藤怜子 - 秋吉久美子

桂木節雄 - 仲代達矢

桂木あき子 - 草笛光子


こちらはテレビで放映されていたのでだいぶんたってから見ました

小説はもう台詞も覚えてしまうくらい何度も何度も読んだので‥……

1976年の挽歌はかなり内容が雑

原作を読んでおかないと意味が分からないと思います


1957年のはほぼ忠実にえがかれていました

テレビドラマでも何回もあったようですが私が実際にみたのは

1982年のお昼のドラマです


キャスト

兵藤怜子 - 平淑恵

結城しのぶ

大出俊




私のイメージで恋した桂木さんは

テレビドラマの大出 俊さん

主人公は

秋吉久美子さんかな~~

物凄く嬉しくて読んでくださっている方には分かりにくいと思います🎵

でも

すごく嬉しかったということです🎵

YouTubeに感謝🎵

アップしてくださった方に感謝です🎵


私の永遠の恋人は本の中でいつまでもハンサムで若々しくカッコいいのです🎵




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラヘラ | トップ | 映画三昧するねん😄😄😄⤴️ »
最新の画像もっと見る