言葉にしないと伝わらないんだなぁ。

~どんなに心から想っていても、その半分も相手には伝わらないんだと分かってきた~

12月23日サンサンサンデー解説。

2007-12-29 12:04:53 | 大泉洋関係
いきなり「11月~!」と間違う洋ちゃん。
それに対し、冷めたツッコミをするオクラホマでスタート。

札幌からの生放送。
どうやったら生放送だと証明できるかという話になり、


洋☆今からじゃあ、放送禁止用語言いますから。
  「ぴー」といわないところを確認してもらって。

オクラ☆い~~~!!!いいですいいです!(焦)




今日、河野くんが着ている服を褒める洋ちゃん。
もらい物だそうで、

河☆最近太ってる友達がいっぱいできましてね。
  オシャレな方々が多いんです。
  その方が痩せられて「これ河野くんに!」って
  くれるんですよ。

お高い服だそうですよ。
サルのマーク(?)と言ってました。
サンデー前に「まんぴん大喜利」をしてきたオクラホマ。

オクラ☆皆さんと一緒に楽しんできました。

洋☆ま、皆さんは楽しんでないでしょうけど(含笑)

オクラ☆ちょっとぉ~!!(怒)
    ・・・。
    僕らも絶対楽しんでる!とは言い切れないですけど!

洋☆あはははは!



ここで曲となったが、洋ちゃんが大好きな
「何も言えなくて・・・夏」という曲だったため、
一緒に歌い出す洋ちゃん(ノリノリ)。
しかも正しくは
「何も言えなくて・・・ウィンターバージョン」なので
歌がかかってるのに大揉めの洋ちゃん&オクラホマ(笑)。




洋☆今週も色々ありまして。何やってましたかね?僕。


苦笑しながらもドラマ「暴れん坊ママ最終回」があったと
説明する河野くん。

洋☆最終回あって、もう次のドラマ入りました。
  これ、どこまで言っていいのかな?(ボソボソ)

オクラ☆ほう!やめときましょ!
    (それとも)生放送だと明らかにするために
    試してみますか?


どうやら情報公開OKと分かった洋ちゃん。
現在放送中の岡田准一くん主演ドラマ「SP」の枠で
「ロスタイムライフ」というドラマが始まる。
1話完結で9人の主人公。
洋ちゃんは最終回担当。
9話の中の1話の監督を
鈴井貴之さんが担当している。

洋☆久々ですからね~、社長の監督っていうのは。
  いや~、大変みたいです。

テレビドラマの監督は初めての社長。
映画を撮る時は1日3~4シーンぐらい。
テレビは20シーン(あばママ参考)。
テレビドラマは1回のお芝居を5~6台のカメラで
全部押さえて1発で終わらせる方式(マルチ方式)。
つまり監督は、そのシーンの必要アングルを分かってないといけない。


洋☆(鈴井監督は)かなり戸惑ったでしょうねぇ。
  なかなか大変な現場だったから、初めてじゃない?
  NACSが社長に(激励の)メールしたっつーのは。


そのことについて、CUE15周年のパーティで社長が触れ、
「こないだも僕が大変だった時に、NACSからメールもらって・・・」と
言葉に詰まられたそう。「(CUEは)ファミリーだから」とも。


洋☆(社長があれで)泣けば(こっちは)ゲラゲラ笑って・・・

オクラ☆あはは!なんてこと言うんですか!!


15周年パーティが終わり、
随分機嫌の良い洋ちゃん。

オクラ☆先生、随分機嫌よかったでしょ?あの時。

洋☆あはは・・・良かった(笑)

とても機嫌よく、ジェイクストーンと月光グリーンの所に行き、
流暢に話したり、写真を撮ったり。

オクラ☆あれ、3~40分やってましたよね?

洋☆ククククク・・・・・


その様子をやや離れた場所から、
冷めた目で見てたオクラホマ。
ここでその場に入っていったり、突っ込み入れたりしたら、
ドンドン調子に乗るからだそうです。

洋☆お前らの考えは分かってるのよ。
  (ここから洋ちゃんの考えるオクラの心境)
  安田さんは早く帰ったし
  シゲさんはちょっと具合悪かった。
  音尾・・・音尾は奢るのはありえないし、
  森崎、大泉まだ残ってんなぁ。
  これどっちやろうなぁ。
  大泉が飯行かんけど、ただここで話してるんなら
  これバカらしいぞ。
  この場を盛り上げて大泉を足止めするのはよくないな。
  でもここで帰って飯にありつけんのは腹立つぞ。
  もうちょい様子みよう。
  しかし絶対このおっさんを盛り上げてはいかん。

オクラ☆あはははは! 
    大正解ですね。


結局御飯を食べに行かなかった洋ちゃん。
理由は翌日のゴルフ。


洋☆ゴルフの前に酒飲むなんてとか絶対ありえないから。
  いいスコア出ないよ。

オクラ☆どんだけストイックにやってんですか!。

食事には行けないけど喋りたいから、
ジェイクや月光を相手に喋り倒していたのだそう。
月光のテツヤさんが洋ちゃんと以前行った食事の席を
今でもベタ褒めで

オクラ☆聞いてましたけどね、
   (褒めすぎで)やらしくなってきましたね。
    テツヤさんはね、3年前のオクラホマに似てます。

洋☆あははははは!
  違うよ、単純に久々に会った大泉さんと話したいの!
  そうそう話せないから。お前らとは違うのよ。
  1週間に1ぺん(大泉さんと)話してるのとは違うわけ。

オクラ☆でも月光さんには言いましたけど、
    「今後のこと考えてるのか知りませんけど、
     アーティストとして大成する上で、
     大泉洋、いっこも関係ないでしょう?」と
     僕は言わせてもらいましたよ!

洋☆あはははは!


ただただ、月光さん等と仲良くしてるわけじゃないと
落ち着いた口調で話す洋ちゃん。

洋☆売れた時に返してほしいの。

オクラ☆あははは!


今一番CUEで大事なのは、ジェイクと月光だと論ずる洋ちゃん。
CDが当たってミリオンならそれだけで何十億ですよ!
そこで、一声入れさせてくれや!って言って
「大泉さん是非お願いします!お世話になってるし」ってなれば、

洋☆そしたら俺に歌唱印税・・・

オクラ☆あはははは!
    なるほどねぇ。

だから俺にコビを売るのは間違い、ジェイクと月光だと
オクラホマに助言する洋ちゃん。
つまり彼らが洋ちゃんを持ち上げていたのではなく、
洋ちゃんが彼らを持ち上げてた(コビを売ってた)ことが分かった。


洋☆大泉さんはもう(先が)見えたよ。
  もう見えた。もうそんな伸びないよ。

オクラ☆あはははは!



お便りから。
「2007年、最も活躍したと思う俳優」第2位に
ランクインした大泉洋。
すご~い!と素直に感動する洋ちゃん。
ちなみに1位は小栗旬さん、3位は二宮和也さん。


洋☆これおかしいですね~、2位ってねぇ・・・。
  2位ですか、それはちょっとやり過ぎな感じしますけど。


もひとつランキング。
「大晦日を一緒に過したい俳優」第3位。
ちなみに1位はここでも小栗旬さん。
2位福山雅治さん、4位玉木宏さん。
イケメンぞろいのトップ10だったが、
そのコメントには「イケメンが多く並んだ今回のランキング」という
意味深な言葉が。


洋☆ついに僕もね、イケメンに数えられるようになったかと。

オクラ☆ただでもね「イケメンが多く並んだ」なんですよ。
    だから少なくもいるんですよ、何かが。

洋☆はははは!

オクラ☆普通だったら「イケメンばかりの」って書く。
    「イケメンだけの」とか。

洋☆ふはははは!
  ちょっと待って。1位から行ってみようか。
  1位小栗旬さん、これイケメンや。
  福山さん、これ超イケメンや。
  玉木宏、超イケメン。
  香取慎吾さん、オダギリジョーさん、
  う~んイケメンや。
  堂本光一さん、生田斗真さん、
  山本博則さん・・・

オクラ☆(みんな)イケメンですよ。

洋☆これ、俺だけか?

オクラ☆(イケメンが)多くっていうか、
    1人を除いてって・・・

洋☆ははははは!
  これあれじゃないですか?
  ブサイクの星でしょう。

なんとか盛り返そうとする洋ちゃんに
「クリスマスを一緒に過ごしたいランキング」には、
入っていないという現実を突きつけるオクラホマ。
大晦日の盛り上げのためと予想されると追い討ち(笑)。
しかも、次に発表されたランキングは
「嫌いな男ランキング」。

オクラ☆第17位に先生が!!

票数243で、その理由は
・ねずみ男にしか見えない。
・天パが髪がクルクルし過ぎ。
・顔のパーツ全てが大き過ぎ。
・芸人みたいにリアクションが大きいから。
・キョロキョロし過ぎ。


全員☆(変な空気の笑い声がこだま中)

オクラ☆ねずみ男にしか見えないは、
    役者冥利につきるでしょ?
    素晴らしいですねぇ~(笑)。
    素晴らしいじゃないですか!(笑)

洋☆やばいぞこれ・・・。
  17位はやばい・・・(ボソボソ)
  結構高いランクインですよ。
  問題は、どれだけそのランキングに
  イケメンも入ってるのか。
  やっぱりね「どっちにも」っていうのが
  大事なんです。偏ったらダメ。
  だから(このランクインは)悪いことじゃないですけどね。
  ただま、これ以上、ランク高くなるのは厳しいですね。
  ただ!ただですよ。
  こんなこと言いたくないですけど、
  そうやって(嫌いって)言ってる子がいるわけでしょ?
  絶~~~対ブサイクですよっ!!(怒)。

オクラ☆うお!ほほほ!
    今度は設楽さんじゃなく、リスナーとバトルを!


洋☆もう絶対でしょ。
  脳みそカラコ~ンですよ。
  鼻毛ボーでしょ、間違いなく。

それに対し、このランキングが載っていたのはCanCamだから、
読者層は“そう”なんじゃないかというオクラホマに

洋☆(綺麗なのは)出てるオネェちゃんがでしょ?
  読んでんのはもう、ふんどし一丁でしょ。

オクラ☆あはははは!


こういうことは、直接俺に言え!という洋ちゃん。
そんなことを言ったら街中で
「ねずみ男!」「パーツ大きすぎ」とか言われるとオクラホマ。
そんなことを言う女子供は許さない!と怒る洋ちゃん。
男から言われたら、聞こえなかったふりをするけど、
女子供なら大ゲンカだと息巻く。
しかし、


洋☆どーしたら嫌われないんだろ・・・。
  世界中からアイラブユーでいたい。

オクラ☆ふははは・・・




暴れん坊ママの打ち上げの話。
連ドラの打ち上げというのは必ずビンゴ大会があるそう。
主演クラスになると海外旅行、ロマネコンティ、
マッサージチェア等があり、今回はでっかいテレビがあった。
今回洋ちゃんが用意したのは北海道旅行。

藤尾☆今の話からするとなんか、
    しょぼい感じしますね。

洋☆聞きました?
  北海道旅行しょぼい発言。
  でましたよ、これ。
  北海道がしょぼいっていうの?

藤☆北海道がしょぼいじゃなくて、金額的なところで言うと、
  (他の人たちは)海外旅行とか出すんですからね。

洋☆僕はでも「ウィンザー(高級ホテル名)」ですからね。

オクラ☆なるほど!
    豪華北海道旅行ってことになりますね!



ビンゴの結果、山口紗弥加さんが当てたそう。
実は前から「ウインザー行きたい!」と言われていたそうで、
最終的には冗談でだけど「私、大泉さんと結婚します!
新婚旅行はウィンザーホテルにします。ホテルだけおさえて下さい!
私とともさかりえで泊まりますから!」と言われていた。
それをビンゴ商品にした洋ちゃん。見事引き当てた沙弥加ちゃん。

洋☆(嬉しくて)大絶叫してましたね。

100人以上のビンゴ大会だそうで、
今回はわりと俳優陣に当たったそう(普段はスタッフなんだろね)。
でも明らかにおかしいな~と思う、
ズルしてんのかな~と思う時もあるそう。
確かに殆ど来なかった人に当たってもシラケルだけだものねと洋ちゃん。
その洋ちゃんは「グルメ便」が当たり、もの凄く嬉しかったそう。
二次会のカラオケはやや重たい空気の中(なんで?)
東幹久大先生が司会をしてくれて盛り上げてくれたそう。
「あくまみきひさがやっちゃうよ~」とか言ってたそう(笑)。
その席で洋ちゃんと音尾くんは「ナックスハリケーン」。

洋☆会場を練り歩いて、みんなに握手をして回った(笑)。
  「ありがと~!ありがと~!」(って言いながら)
  まだ(ドラマ)「受験の神様」の時のように、
  1人で歌わされた森崎博之にくらべたら!

オクラ☆あはははは!


その「暴れん坊ママ」の最終回。
やっぱり観てない藤尾くん。
しつこい洋ちゃんの「感想を言え」に全く答えられずシドロモドロ。
他人事に聞いてた河野くんも見てないことを見破られ、
2人とも“ダイアリー感想文の刑”(笑)。





テーマ「くさい台詞」


お便りに「抱きたい」という台詞があり、
洋ちゃんが説明し出した「サンクチュアリ」という漫画。

洋☆これはもう、そういう台詞のオンパレードですよ。
  ページ開いたら男が素っ裸。窓背負って、逆光バーン!
  で「お前を抱く!」。

オクラ☆うはははは!

洋☆かぁっこいい~~~!!



オクラホマに「これは決まった」という台詞はあるかと
聞く洋ちゃん。
河野くんはなかなか出てこず、藤尾くんに。

藤☆僕?

洋☆あるでしょう、別れた彼女と何か(笑)。

藤☆いやいや、さらっと言っちゃいましたけど。
  4~5年付き合った彼女と2ヶ月前に別れましたけど。

洋☆あははは!

くさい台詞は言わないという藤尾くん。
「耳かきして?」とか言うぐらいだと告白。

洋☆藤尾くんはもういいわ。
  それはプレイでしょ?
  赤ちゃんプレイだから。

河野☆それで向こうもね、げんなりしたんでしょ?

藤尾☆お前に何がわかんねんワレ!おい!


全員☆あはははははは!


もう2ヶ月も前なんだから、前を向いて歩こうよと
藤尾くんをなだめる洋ちゃん(笑)。


くさい台詞ではないかもしれないがと説明し出した河野くん。
河野くんの付き合っている彼女が、転職の為の面接を受けに。
緊張している彼女に
「そのままで素晴らしいんやから、大丈夫やろ」と言った。



藤☆彼女に素晴らしいとか言うの?

河☆ダメですか?
  お陰で5年以上続いてますけど。

洋☆あはははははは!
  ここでJくんと電話が繋がってます(唐突)。
  Jくん番組でなんか告知したいことが(あるらしい)。

オクラ☆あははは!

洋☆もしもしJくん!

J☆どうもぉ~。Jですぅ。
  久しぶりだねぇ、洋ちゃん。
  最近テレビでしか見ないけどー。

洋☆嬉しいよぉ。
   それじゃJくん!(リスナーに)曲聞いてもらうから。

J☆いやいやいやいや!

洋☆曲聞いていただきましょう~!! 


そして本当に曲かかる(笑)。
洋ちゃんの大好きな曲、
スティーヴィー・ワンダーの「小さなクリスマス・ツリー」
曲が明けても、なかなかJさんに振らない洋ちゃん。
残り1分で告知することに。
ライブの告知でした。



終了~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (かあこ)
2007-12-29 14:30:46
しかし「誰からも嫌われない」っていうのは
「どうでもいい」と思われてるのと一緒ですから
無理でしょう。それだけ魅力があるってことよ
洋ちゃんには
ひとつだけ、突っ込みをさせてください。
生田当真→生田斗真くんです。
イケパラ娘と見てはまっちゃって
来年はハチクロに出るのよろしくね~

さてさてみきにょさん
1年間レポートありがとうございました。
めんどくさい時も多々おありだと思うんですが
ほんと楽しみにしています、感謝感謝です。
来年も、どーぞよろしく。
かあこさま♪ (みきにょ)
2007-12-29 15:47:46
そうそう♪。
「おおいずみよう? 誰? ひろしじゃないんだ~。」
と言われてたのがほんの少し前だもの。
名前も知らない頃は、
嫌いとも言われないものね。

生田斗真くん! ごめんなさいねぇ。
分かってて、でも一発変換では出てこなかったので、
第一候補の「当真」でとりあえずEnter押して・・・
で、そのままにしちゃいました(アセアセ)。
教えてくれてありがと~♪

今年はもう一回、
12月30日(あ!明日か!)の放送がありますが、
多分、サンデー紅白歌合戦(白組洋ちゃんのみ)なので
レポは簡潔かも(笑)。(歌、レポしてもね)(アセアセ)

来年もがんばりますよ~。
なにとぞ宜しくです♪
お疲れさまでした~♪ (ムク)
2007-12-30 00:13:18
師走の忙しいこの時期にまで
休まずレポしてくださってありがとうございます
いやぁでも本当に、イイ方の上位の常連さんになっちゃうと
「ホントに集計してんの?」という意見も出てくるらしいですからね。
アン○ンはキムタクさんが常に1位なので疑ってるコメンテーターも居るらしいですものね。
B型だし、みきにょさんと同じく褒められて伸びるタイプだとは思いますが、
悪口言われてゴネてる洋ちゃんの方が人間味があってスキです
みきにょさん
ホントにホントに
1年間お疲れさまでした!

来年もよろしくお願いいたします
ムクさま♪ (みきにょ)
2007-12-30 14:46:23
そうでしたそうでした!
洋ちゃんも褒められて伸びるタイプでした(笑)。
なるほど、本当に集計してるのかと。
ネット投票もありましょうが、
組織票というのもあるから、
アン○ンを読んでる方の中に、
キムタクファンのドン(笑)が居て、
必ず投票する“絶対票”があるのかもね。
だとしたら、洋ちゃんファンで一致団結すれば、
1位にすることもできそう♪
でも、1位になる必要性がないことを一番、
洋ちゃんファンが知っているけどね♪

ムクさん、来年もどうぞよろしくお願いします♪

コメントを投稿