言葉にしないと伝わらないんだなぁ。

~どんなに心から想っていても、その半分も相手には伝わらないんだと分かってきた~

東京ディズニーランド2013 ①。

2013-01-16 21:47:50 | 日記

実は1月7日(月)、東京ディズニーランドへ行ってきました♪

今回は1泊で行ってきました。
ええっと、2年半ぶり?

1月6日、ワンさんをペットホテル(動物病院内の)にお願いした後、
14時少し前に、我が家を出発しました。
東北自動車道、首都高、共に混雑無しでスイスイ。
途中「羽生PA」でトイレ休憩をしつつ、
16時にホテル到着。チェックインしました。

 お世話になったのは今回も「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート 」。

もう何回目? 5回目?
とにかく宿泊料がリーズナブルなので、いつもお世話になってます。
ちなみに今回は3人で11400円。1人頭3800円でした。
時期や曜日にもよるから、このお値段で泊れる日付は限定されてしまうけれど。
土曜泊とかはやっぱりお高くなるしね。
メルマガ会員になると、お得情報が入ってきます。

 

前泊でホテルに入り、私たちがすることは
「ホテル内の“ディズニーファンタジー”でお土産を購入してしまう」ということです。
リゾート内で販売されているお土産と、同じものが売っているのよ♪
そうすれば、インパ(インパーク)してる間、
「お土産買わなくちゃ・・・」 「どこで買おう」 という思考や時間を使わなくて済むからね♪

そして、ホテル内で夕食をとり、お風呂に入ったり、花札したり(笑)。
ウッキウキでルンルンの息子を見ながら
「連れてきて良かったなぁ・・・」 と感慨深くなるのでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うちに16歳のワンさんが居ることは前にも話したと思うのだけど、
やはりね、“介護”まではいかなくとも、手がかかるし、時間が制限される。
出掛けても、長くても3時間ぐらいで帰ってくるとか。
時間時間でトイレさせるとか。
御飯は付きっきりだし。
ゲージ内で “大” をしてしまえば、その処理やワンさんの洗浄があり。
高齢であるのはもちろん、目が見えないので(詳細はこちら)、
なかなか大変です。

だから、息子をどこかに遊びに連れていくことがなかなかできなくて、
それどころか日常も、
「ワンさんの世話してからね」
「ワンさんの御飯が終わったらね」
「ワンさんのトイレの時間があるからもう帰るよ」って、とにかく我慢させてる。

「ワンさんの存在が、息子を“ちぇっ”と思わせるようではいけない・・・。」

そう思って今回、ペットホテルを初めて利用させていただくことにしました。
ワンさんの様子がおかしくなってから1年間、私も頑張ってきたし。
自分にも御褒美をあげたいし。
でも心配で心配でねぇ。
だけど意を決してお世話になることにしました。

すると、ワンさん自身は意に介さず・・・って感じでした。(笑)

 

だからね、息子のルンルン見てて、
「あー、色々我慢してきたんだな~」って。
やっと自分の願い(行きたいところに連れて行ってもらう)が叶って、
嬉しくて仕方ないんだなーって、思ったのよ。
悪かったなぁ・・・って私、思ってねぇ・・・。
ま、親バカだけどもね(笑)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



翌朝、私と息子が起きたのは6時前。
テレビを見たり、お風呂に入ったり(温泉じゃないのに何回も・・(笑))、
非日常だわ~~(笑)

 

この日のランド営業時間は 10:00~19:00 。

1時間前の9時にはチケットブースに並ぼうと思っていたので、

8時半過ぎにホテルをチェックアウトしました。
駐車場に着いたのは8時45分ごろ。
立体駐車場ではなく、平面駐車場に案内されました。
車内でオープン時間を待っている感じの人が、そこそこいらっしゃいましたよ。

私たちはすぐ車を降り、私はチケットブースへ、
主人と息子は入園ゲートに並びました。
ちなみに、私たちは必ず「右の端の入園ゲート」に並びます。 うふふ。


私が1人、チケットブースに並んだのは、前回同様
「ファンクラブ会員の割引を受ける」ためです。当日券だけの、割引だからね。
チケットの販売開始時間は、基本、オープンの1時間前。
一番右の窓口で、6~7番目に並びまして、
9時に販売が開始、私の番に来たのが9時10分頃でした。
割引を受けて、3人で2500円安くなったよ♪
入園ゲートに並んでる主人と旦那と合流してみたら、前から5番目ぐらいでした!。
思ったより前の方でびっくり!
オープンまでの50分間は、スマホいじったり、手のゲーム(?)したりしてました。

9時30分。

ミッキーやミニー、沢山のキャラクターが入園ゲートに挨拶に来てくれました。


9時45分。
ディズニーランドホテル宿泊者の特典である「オープン15分前入園」が始まりました。
殆どの人が、走っておりましたなー。
走っちゃダメよ~~~。
あとは、グリーティングに並んでる方もいらっしゃいました。

さぁさぁ、10時。 オープンです!

ここでハプニング発生! (もう?(苦笑))

私達は、

「モンスターズインクのファストパス」「アストロブラスター」「ハニーハント」の3つを

朝一のアトラクションと決めていました。 その後は様子を見つつ自由行動と。

しかし、「アストロブラスターファストパスの発券、無し」そして

「ハニーハントがシステム調整」 となったのです!


いやん、びっくり。


「モンスターズインクのファストパス」は予定通り取れ、

なんならポップコーンも買い終えたのですが(笑)(1月6日登場のスーベニアバケット♪)、

「アストロブラスターファストパス発券無し」となったため、朝一でファストパスを狙っていた人も、

その場で全てスタンバイ列に並ぶことになり、待ち時間がどんどん伸びる伸びる! (苦笑)

毎回、オープンすぐは5分も待たずに乗れる「アストロブラスター 」に、

15分ほど並ぶ事になっちゃいまして。

ま、充分、短い時間なんだけどねww。

その間、システム調整が解除になった「ハニーハント」は、

アストロブラスターから出てくる頃には待ち時間が60分と伸びてしまったので、

この日のハニーハントは諦めました。

アストロブラスターに5分で乗れてると、

ハニーハントには15分ぐらいで乗れるのよ。

朝の5分10分は本当に大きいです。 いやーーーん。


ちなみに、1月6日から発売開始になったポップコーンバケットはこれです。

 かわいいねぇ

 

さてさて。

OPENから30分経過致しまして、次に向かったのは

シンデレラのフェアリーテールホール 」。

待ち時間ゼロ♪

美術館のように、「観る」アトラクションなんだね。
進む具合もゲスト(お客さん)次第と。


次に「ミッキーのフィルハーマジック 」へ。

こちらも待ち時間ゼロ。
3Dなわけですが、酔うね~~(苦笑)。
主人は幾分か斜視なもんで、酔って酔って途中から目を瞑ったそうですよ(苦笑)。
遊び心がちりばめられてて面白いね。

ここで、ファストパスの時間が近づいてきたので「モンスターズインク 」へ。

スイスイ進んで、はい、乗車♪ 
ファストパスの威力は凄いよね♪

11時半を過ぎたので、お昼御飯を食べることに。

選んだのは「センターストリートコーヒーハウス 」。

もちろん空いておりました♪

すぐ案内してもらい、注文したのは・・・



(カメラマン = 息子 )

主人がミートソース。
私がビーフストロガノフ。
息子がステ―キ。

・・・。

ステーキ!!!!!!!!((((((ノ゜⊿゜)ノ


いいの、いいの。

ずっと約束してたから・・・。ヽ(*'0'*)ツ


私のビーフストロガノフ、美味しかったなぁ~♪
息子のステーキもちろん美味しかった♪
ミートソースは「普通」だって(苦笑)(主人談)。


お腹も一杯になり、アドベンチャーランド方面に歩いていくと、
「これ食べる!」
と、主人がテリヤキチキンレッグを2本購入・・・。

今、食べたんじゃないのかい? お昼を・・・。Σ(・ω・ノ)ノ!

このチキンを買っている間、私は「スプラッシュマウンテンのファストパス」を
取りに行きました。

そして「ウエスタンランドシューティングギャラリー 」へ。
この日はファストパスのサプライズチケットとして、
シューティングギャラリーの無料券が出てたのでチョイ混みでした。
15分待ち。
私も実は、サプライズチケットが当たってたのだけど、時間が合わなくてね。
しょーがないしょーがない。


で、御存じの通り(笑)、うちの主人は のび太くんなので、

10射で・・・

10中 。 www Σ(=°ω°=;ノ)ノ


今回も保安官バッジ貰ってきました(笑)。

今回はドナルドでした~♪

長くなってきたので続きは②に書きますね~~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿