エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

手術が終わって…

2009年03月08日 16時52分18秒 | ペット
金曜日、無事に手術も終わり、エリザベスカラーをつけた生活。
まだ、感覚がつかめず、歩くたびにあっちこちぶつかりながら歩いています。

最低一週間は、つけたままといわれているので、不自由だけど、我慢しようね!

取れたら、たくさん遊ぼう!


追伸・息子が「エリザベスカラー」の事を『アメジストカラー』といいます。
毎回、突っ込みをいれてますが、直りません。
でも、なんでアメジストなんだ…?(ダイワハウスのCM)っぽくf^_^;


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふいー)
2009-03-08 22:09:17
お久しぶりですぅ~。

ソウル君、大人の階段登ったんですねぇ~。麻酔から醒めたばかりの時は、フラフラしてて、心配になっちゃいますよね・・・。

そうそう、ソウル君、ビニールとか食べちゃったんですね。うちのごろたんもビニールを食べる癖があるので、我が家ではビニール製品は、厳禁です!ビニール製品は、はがすか見えないところにしまっていますよぉ。お互い気をつけましょうねぇ♪
返信する
アメジスト???(笑) (奈音子)
2009-03-09 11:10:40
大きいエリザベスカラーですねぇ・・・!!
最低一週間かぁ。ストレス溜まりそうでかわいそうだけど、仕方ないですよね。

てゆーか、去勢手術後ってみんなエリザベスカラーて着けるものなの???
うちの時は着けてくれなかったです。。。
朝病院に預けて、夕方お引取り(クリーニングかっ!笑)。
「餌に薬を混ぜて与えて下さい」と多分消炎剤とか化膿止めだと思いますが、くれただけでした。

まぁ、今元気だから いっか!

返信する
コメントありがとうございます (なかやん)
2009-03-13 20:46:12
えふいーさん
 はい!ついに(笑)
 先月から外で暮らしているにゃんこ達の声がにぎやかになってきて、まだ早いかな~??とは思ったんですが、かかりつけの病院では、生後4ヶ月から手術しますと言われたので、しちゃいました!!
 
 何でもじゃれて誤飲するようなので、気をつけるようにしています。
 でも、この前壁紙をはがしていましたけど(汗)


奈音子さん
 エリザベスカラー最初は一回り小さいものだったのですが、1日たつ頃には患部に届くようになっちゃいまして…
 また病院に走り、一回り大きいものに変えてもらったのです。
 でも、火曜日の朝、すっぽ抜けていて、気がついたときには患部を舐めまくったあとでした。
 なので、それからはずしています。
 身軽に慣れたのが相当うれしかったらしく、ものすごいハイテンションでした。
返信する