エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

指の先が・・・

2006年01月23日 13時47分56秒 | Weblog
去年、クローン病とわかってから1日1食の日々が始まった
最初は、辛かったこの食生活、最近はずいぶん慣れました。
泣く泣く飲んでいたエレンタールも今では楽勝で飲めます
でもこの生活、脂肪分が極端にとれない食生活でもあります。
そのせいか、この冬の初め足の裏が今までにないくらいがさがさになり大変だった
そこで、ドラッグストアーでニ○アボディアクアミルクと言うのを買ってつけてみた。
これがなかなか良くって、がさがさが治まってくれた。
お風呂上がりに塗って、靴下をはく。これが習慣になっている。

足はこれで解決したのですが、今度は指が大変なことになってきた。
指の先が切れて来ちゃうのです。
これってあかぎれって言うのかな
ちょっと辛いです・・・
食器洗いはゴム手袋をしているけれど、野菜洗いやお米研いだりするのは素手でしているので、なかなか治りません。
足に塗っていたボディミルクを手にも塗ってみたが、良くならない

切れている指も、今は3本。
両手の親指、右手の薬指。
手もかさかさで皺っぽくなるし
何かいいものないでしょうか




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンドクリーム (おいぼう)
2006-01-25 20:17:11
手あれ、私も気にしてます。

主婦してると、荒れちゃいますよね~。

私は尿素の入ったクリーム使うと湿疹ができてしまうので、DHCのオリーブオイルをぬったりしてました。最近のヒットは「アベンヌ」のハンドクリーム。べとつかなくて、しっとりしていい感じです。資生堂のお店やマツキヨで扱ってます。化粧品の口コミサイトでもなかなか人気でしたよー。
返信する
ハンドクリーム (なかやん)
2006-01-25 20:27:38
「アベンヌ」のハンドクリームですね



早速明日、マツキヨに買いに行ってきます

ありがとう

おいぼうさん
返信する

コメントを投稿