エレンタールは飲み物です♪

ある日クーロン病と言われた、お気楽主婦の独り言。のぞいてみて下さいな!

二十七回忌

2008年11月19日 22時23分15秒 | 家族
私が高2の時に病気で亡くなった。
自分がまさか、そんなに早く父親と別れるとは夢にも思わなかった。

母子家庭にいきなりなってしまって…
ホントいろんな事があった。
いろんな事を考えた。

でも、思うに人生ってそんなものなのかもしれない。
先がわからないから、毎日を生きていけるんだと思う。
だからこそ、一日一日を大切に生きて行かなきゃいけないんだと思う。

今日も家族が無事に過ごせたことに感謝。

特に今日は強く思う。
いつも意識しなきゃいけないんだけどね
クローンとわかってからも、ますます思うこと。


母が父を亡くした年齢と自分が同じ年になった。
改めて、母の苦労を強く思う。
親孝行しないと…
(これが一番できていないな~


 今日の食事
  朝・エレンタール1(ヨーグルト味)
  昼・エレンタール1(グレープフルーツ味)・チャーハン
  夜・チャーハン・みそ汁・煮物(残り)


    


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポー♀)
2008-11-19 23:36:42
お父さまは若くして亡くなったんですね。
「女手一つで」と一言で終わるけど、言い表せない苦労があったことだと思います。お母さまには思いっきり長生きしてもらって、なかやんさんと楽しい想い出ができるといいですね。
返信する
Unknown (MIPO)
2008-11-20 00:44:29
そうだったんですね。
高校以降のことは何も知らなかったから・・・。

今うちの子が高2。まだまだ親の力が必要だと思う。
なかやんさんのお父様もどんな気持ちで旅立ったのでしょう。きっと家族のことが心配で仕方なかったでしょうね。

札幌にはなかやんさんのきょうだいとか、誰かお母様の近くに住んでるのかな?
私はまだ両親とも健在ですが、私達が首都圏に引っ越すことはまだ言えずにいるの。
なんか年老いた親を見捨てるみたいに思われるんじゃないかってね・・・。
どうすることが一番親孝行になるのか、難しいよ。


返信する
コメントありがとうございます (なかやん)
2008-11-21 20:32:53
ポー♀さん
 結婚を機に、ちょっと離れてしまったんですけど、まあ夫と子供達共々元気で仲良くいることが一番の親孝行かな~なんて思ったりしています。
 この前、とある人に父の戒名をみてもらったら「もっと生きたかった」って思いが強く伝わってくる。と言われて、久しぶりに涙しました。
父にも、安心してもらわないといけないですね。


MIPOさん
 実家には、姉がいます。
 (まだ独身なの…(汗)
 でも母は、姉が一緒なので何かと心強いようです。
 私も、すぐに行ける距離にいる訳じゃないので、そういう点で安心しています。

 引っ越すことを言うのって難しいよね。
 でも、そのままの気持ちを伝えたら、きっとわかってくれるんじゃないかな??
 ただ、遠くなるって言うのは、年をとっているとちょっとこたえるかも…
 でも、親って最後は子供の幸せを一番に思うから、大丈夫だよ!!
 冬なんか、こっちの方が暖かいから、ゆっくり遊びに来てもらったりなんかしてさ…
 私の場合、自分が帰っている回数が断然多いですが…(汗)
返信する