スコール(THE SQUALL)&ファイブスターアイランド(FSI)のブログ

音楽は楽しい!ザ・スコール、Five Star Island(ファイブスターアイランズ) で活動中!

第16回萬代橋誕生祭、信濃川万代テラスイベントは奇跡の連続♪

2018-08-27 17:43:55 | ライブ活動

8/25(土)万代テラスで行われた「第16回萬代橋誕生祭 万代テラス水辺のコンサート」、26(日)「信濃川クルーズ体験&万代テラスイベント」の音響のお手伝いをお手伝いさせていただきました。25日は暑さと、雨との闘い、26日は風と雨の闘いとなりました。「万代テラス水辺のコンサート」では一部雨で中止せざるをえない演者の方もいたり、最後の最後は雨の降る中、熱心に見守る来場者の皆さんと一体となった感動フィナーレ「信濃川クルーズ体験&万代テラスイベント」では前日からの雨が残り、風が強く、、なんとか無事に終了。保育士シンガーソングライターのTAMiさんの親子向けパフォーマンスが素晴らしく、まさに「新潟発!歌のおねえさん」でした♪
連日の搬入、撤収という事で、フラフラ状態でしたが、無事に終了。まさに奇跡?と思えるようなシーンの連続でした。

保育士シンガーソングライターのTAMiさん

自作のパネルで、、、

自作の小物をつかって。

時折雨が降る中、合間をぬって、なんとか2ステージを無事に終了

保育士でもあるTAMiさん。小さい子供も大きなお友達も釘付けに、曲もオリジナルで、すばらしいパフォーマンス♪

万代テラス 信濃川クルーズ体験&万代テラスイベント会場の音響、前日の雨がのこり、強風が吹きつける、厳しい現場

音響プロスパ、古島隊長、私はTAMiさんのキーボードからの音だしのオペレーションを

雨を想定して、、、

信濃川クルーズ体験&万代テラスイベント会場で設営されていた、アトラクションも一時は天候の影響で解体、その後再開

保育士シンガーソングライターのTAMiさんのオリジナルCD、会場でも演奏♪「新潟発!歌のおねえさん

第16回萬代橋誕生祭 万代テラス水辺のコンサート
フラタヒチ・カハウケラアラニのみなさん、足もとは雨で水たまりが、、

フラタヒチ・カハウケアアラニの皆さん、夕方からイルミネーションがフランダンスにハマり、見事。

万代テラス水辺のコンサートアギーベリーダンスのみなさん

万代テラス水辺のコンサート
午前11時~午後7時30分の長丁場となり、暑さと雨との闘いでした。司会は、フリーアナウンサーの田巻さん、音響はプロスパ古島隊長と。このころからすでにフラフラ状態に、、、

第16回萬代橋誕生祭 万代テラス水辺のコンサート
アメリカン・ソーセージ・レコードの皆さん

土日と連日でのイベント対応でしたが、なかなか週末の体調管理難しいですね(>_<)

めまぐるし変化する天候への対応、もうこれは野外イベントの宿命ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿