年齢を重ね高齢者になった

70代になり、つくづく考えさせられたことを徒然草的にアップして行こうと考えています。

政治家は金儲け集団?

2023年12月10日 09時09分45秒 | シニアとは?

このところやっとNHKも含めてパーティ券問題が進展し、多くの議員が裏金作りに加担しているのでは?との報道が増えている。

自民党も含めて議員は考え直してほしい。
私が一番に政治改革してほしいのは、
世襲議員削減もそうですが、
女性議員を50%もしくは40%にする法案を
即座に提案してほしい。
わたしも男だけど今の男社会には
目に余るものがあり、それを大ナタをふって
変えるのは女性議員を増やすことが
(問題もあるかもしれないが)
とりあえず一番の改革だと考えている。

また、議員を職業となっていることも
廃止した方が良いと考えている。
そうでないと国民の日々の暮らしが分からない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男社会を何とかしないといけませんネ❕ (yamaguti2520 )
2023-12-10 15:30:35
とりあえず男社会を何とかして新しい風を吹き込まないといけませんネ❕今の政治はよどんでいるような気がします。
返信する
Unknown (えびす宮)
2023-12-10 15:45:25
賛同して頂きありがとうございます。
卑弥呼の時代とは言いませんが、男優位の社会を変えれば日本も変革するような気がしています。
返信する

コメントを投稿