年齢を重ね高齢者になった

70代になり、つくづく考えさせられたことを徒然草的にアップして行こうと考えています。

万博記念公園散策

2024年02月19日 09時33分27秒 | シニアとは?

月1回ある仲間とのウォーキングを
万博記念公園で楽しんだ。

朝一番に訪れたが、開園時間に合わせて続々とゲートに集まって来た。
あいにく霧雨の朝であったが気温も2月としては高めなので、あまり苦にもならなかった。

園内にはウォーキングコースがあり一番の長距離を隈なく歩きとおしたので、あちこちの梅林が咲き誇っていて春だな~と感じた。

お昼前後になると晴れ間がのぞきポカポカとした陽気になり上着もいらないくらいで、多くの子供連れ家族が広い公園内であちこちで思い思いに遊んでいた。

広大な公園内を散策していると各国が出展したパビリオン跡の標識があり、つくづく感じたのが、何故来年予定されている大阪万博を夢洲でなくここの吹田の万博記念公園で計画しなかったのだろう?と思った。
この公園で開催すれば古くなった施設をリニューアルでき、また活気のある公園へ模様替えも出来たと思うし、何しろ費用が恐らく夢洲で開催するより相当減額できたはず。
地下鉄延伸も不要で既設のインフラも活用できたと思うと今の〇新(大阪府、大阪市)はまったく市民とはかけ離れた行政を行っていると思わざるを得ない。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きるために知っておきたい | トップ | 確定申告へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シニアとは?」カテゴリの最新記事