yokohama fc FC

yokohama fcファンクラブ(ヨコキタ支部)の略です。横浜北部で活動開始しました。

台北旅行記2010①

2010-01-18 | 旅行記
休暇をまた台北で過ごしました。
(いい加減に行き先を変更しても良いんでしょうけど…)

前年に不完全燃焼で終わった観光の続きを行おうとしたけど、風邪をひいてしまったのでMRT30分圏内で過ごしました。
この時期に何回か台北を訪れましたが、こんな寒いのは初めての上に雨だったので体調を崩したと思います。(滞在後半は晴れましたけど)
最高気温は横浜と同じくらい(12℃前後)だったと思います。

とりあえず、よく行く街の再チェック及び気づいたらMRT板南線がひと駅分延伸したので、新しい発着駅である南港駅へ行ってみました。


 バックの山の中腹にお寺が2~3あるようです。


 その反対側には台鉄の南港駅が建設中でした。その先には物流倉庫が点在して大通りにでました。駅周辺はこれから開発という感じでしょう。

****************************

ホテルでテレビ見てたらレイニーさんとショウ・ルオさんが出てました。
最近放送されたドラマの共演者という間柄です。(レコチャイでみた記憶があります。)





レイニーさんが日本語版にセルフリメイク(?)した『曖昧』。
レイニーさんにとっては、これが日本デビュー盤で1月に発売するそうです。
(いまのところ店頭では見かけないですが。)


-続く-

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餅つき大会 | トップ | 台北旅行記2010② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事