yokohama fc FC

yokohama fcファンクラブ(ヨコキタ支部)の略です。横浜北部で活動開始しました。

横浜(0-1)F東京

2011-10-21 | 横浜FC
連敗が止まらない横浜に対し、6連勝中の首位FC東京が相手という事で3点取られて負けるのかな?と思ってたので、あまり肩肘張らずに三ツ沢に向かったところ思いの外、良い試合だったことにビックリした。
あそこまで行ったら勝ち点は獲りたかったけど、あの場面・あの時間帯で勝負が決してしまったのは首位と下位に沈むチームの違いなのだろう。

前半は縦に入るパスをキープ出来ず(又は相手にカットされ)苦しい時間帯が続いたが、サトケンを中心に体を投げ出して相手のシュートをブロックした。
ヒロシさんを中心のラインコントールで度々ルーカス選手をオフサイドに引っ掛けた。
岸野監督就任時に見られたプレーが久しぶりに見れた。

決定機の数は圧倒的に相手が多かったが、ルーカス選手がフカし続けたおかげで何とか試合になっていた。(特に前半40分頃のアレは完全にやられたと思った)

後半もFC東京はシュートをゴール裏に飛ばしたりと相変わらずだったけど、ウチの選手も相手のシュートコースを切ったりして頑張っていた。
15分頃のバー直撃は完全にやられたと思ったけどプレーオン。(千葉@三ツ沢の西田のヘッドみたいなもの?)
石川選手がINして嫌な予感がしたけど、後半ロスタイムにやられてジ・エンド。

ウチとすれば、後半に高地が左からスルスルとペナ内に進入してシュート。→GKに弾かれた。のが最大の決定機だったか。
後半も足が止まらず全員攻撃・全員守備を実践できていて、見てて面白かった。
ただ、ボリさんは体が強くなればもう1つ上に行ける選手だと思うけど、当たりに弱すぎるのが勿体無い。

FC東京は、サブのメンバー見たら普通にやってれば3位以上は堅いと思うのでJ1昇格したら、J2レベルで出場機会が無い阿部巧選手を再度面倒見たいところ。
と言うか飼い殺しにするんだったら、今年もウチで面倒見たほうがお互い幸せだったのにと思ったりした。
ケガ人続出のウチだったら、少なくとも20試合は出場は出来ただろうし。(色んなポジションも経験できてプレーの幅も広がったろうに)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Xリーグ】(X2)11リーグ戦第... | トップ | 横浜(0-1)岡山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-10-21 23:11:27
阿部巧が飼い殺し状態になったのは、
平山(と高松)のせいっぽいですね


シーズン当初、阿部は左SBの1stチョイス

しかし平山高松が早々に怪我

ターゲットマン不在。SBからのクロスは控えよう

じゃあSBの利き足は重視しなくてもいいか

左SBに右利きの中村や椋原を配しても特に問題ない ←いまここ


阿部は左クロスだけが武器の選手じゃあないけど、
左クロス以外ではチームメートに勝る部分をアピールできなかったってことでしょうね
返信する
Unknown (筆者)
2011-10-24 14:30:48
遅くなってスイマセン。
わざわざ、事の詳細をお知らせ頂いて有難う御座いました。
それにしても、選手層の厚さが羨ましい限りです。
返信する

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事