そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

冷たい雨 シジュウカラ 菜の花

2022-04-04 09:39:35 | 野鳥

2022/04/04 (月)最高気温9℃ 

 

今日は冬に逆戻りで気温も低く冷たい雨が降っています

 

菜の花が一本咲きました

 

 

朝早く小鳥の声が聞こえたのでそっと覗いたら

 

シジュウカラさんが来ているではないですか

 

久しぶりです 餌が無いのでしょうね・・

 

ピンボケボケでしたが・・UPします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慌てて撮っていたらもう一羽きました

番のようです

 

せっかく来たのに綺麗に撮れなくてごめんねシジュウカラさん

 

ピンアマだけど

ネタ切れなのでUPしました

 

 

水入れもエサ入れも雨水が溜まり

こぼれたヒマワリの種を拾って食べていました

 

 

昨夜からずっと降り続いています

 

沈丁花の新しい芽がのびてきました

遅れて咲いた花にも雫がいっぱい

 

 

雨の日の外出は嫌だけどこれから用事があって出かけます

 

 

今日が良い日でありますように

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | ボケとシャガとワンコ »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事