そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

琵琶の花と机

2021-01-05 19:56:20 | 日記

(2021)令和2年1月5日(火)

 

今日は気温はさほど低くは無かったですが

曇りで寒かったです

 

現在大学1年生の孫君が小学2年生の時

鉢に植えた琵琶の木が大きくなり

今年も花を咲かせています

(広島の姉が送ってくれたものを娘宅へお裾分けした琵琶です)

 

 

 

ここ数年決まって実を付けます

数が少ないからか実が大きいのよ

今年も楽しみです

 

 

コロナ感染拡大が止まらずいよいよ緊急事態宣言が。。

 

その前にと、ニトリへ買い物に行ってきました

何かというと「机」です

かれこれ11年前関東へ引っ越してきたとき

家一軒分の家財道具を断捨離してきました

 

書道に使っていた大きめの机と椅子も・・。

最近、書道もすることが無くなっていましたが

コロナ自粛が長引きそうなので

また始めようと思って机を買いに行ったのです

 

少し小さめでちょうど良い感じの机がありました

(椅子は有るので机だけ)

直ぐに気に入って買おうと思ったのですが

 

お店の方が

「この机は昨年末に出たものでとても人気があり現在品切れです」

「今ご注文頂きましても発送は2か月先になります」

 

 。。。。

 

それでは少し考えてからと言うことで帰ってきました

 

今客間に使っている南向きの和室を使わないのも勿体ない。

私の勉強部屋にしようと思ったけれど

このコロナ禍で机も飛ぶように売れているようです

 

 

二人生活でパソコンならリビングでも良いのですが

書道をするにはリビングでは落ち付きません。

 

残念ですが少し様子を見ることにしました

2か月先はどうなっているか解らないご時世ですから。。

 

今日は良く歩きました 7600歩程です

 

緊急事態宣言が出たら

「谷本道哉先生」の筋肉体操を頑張るしかないゎね

 

 

みなさま明日が良い日でありますように

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金太郎からもご挨拶 | トップ | 寒い日です »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事