そよ風のように

季節の花や感じたこと日々のことなど写真と共に綴ります

 
 
   




   

わけわからん

2020-08-26 12:49:33 | 日記

(2020)令和2年8月26日(水) 

カンカン照り

 

予想最高気温33℃ですが

35℃位まで上がっているのではないかと

思う程の暑さです

 

今日はなんだか夏バテしたような

だるくてしんどくてうっとうしくて

夜なかなか眠れないのが応えているかも

 

ブログネタも無いのに

いつもの習慣でパソコンを開いています

ちょっとした中毒症状かな

 

チョコちゃんも朝少しお散歩します

午後は地面が焼けてとても行けません

 

みんな退屈病です

(つまんないね)

 

 

チョコちゃんの体重がジワジワ増えていき

今では2.8キロになりました

 

チョコちゃんは後ろ脚の関節が浅いようで

体重管理はしっかりするように

獣医さんから言われています

 

でもリンゴや梨やスイカが好きで

食べていると欲しがって寄ってきます

訴えるような眼差しで見つめられると

ついついやってしまうのです

 

体重増加は

運動不足に加えそんなことが原因だと

反省していますが

欲しがると可哀そうでね・・

 

与えないで体重管理した方が

チョコちゃんの為には良いと思うのですが

難しい所です

 

私はと言えば24時間エアコン入れているのが

影響しているのか

乾燥で喉が変なのです

龍角散を買ってきました

 

 

昨日娘が「プレゼントよ

そういって持ってきてくれた

低反発クッションです

 

パソコンの前に座る時間が長いので

ありがたく使っています

(いつもありがとうね)

 

それにしてもいつまで続くのでしょうかね・・

この暑さ

 

このまま歳を取っていくかと思うと

ゾッとします

 

コロナ感染も無く(今のところ)

熱中症にもならず

今日が元気で居られることを

感謝しなくてはダメだと思いつつ

グチグチいう私です

 

ネットフリックスで

「愛の不時着」を観終わり

今は「梨秦院(イテウォン)」を観始めています

 

韓ドラはやはり

「冬ソナ」「天国の階段」の頃が一番良かったような

 

訳わからんブログになってしまいました

 

皆さま今日が良い日でありますように

 

 

ご訪問ありがとうございます

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮野菜 | トップ | 今日の空 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事