Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

モダンいけばな

2013-04-10 | フラワーアレンジ

今月のモダンいけばなのレッスン

テーマは"こもれび"

P10100931

剣山にパラレルに花材を入れました

ニューサイランで上へと伸びる爽快感とくるりと丸めて動きをつくり

花で可愛らしさを表現するアレンジ

窓から差し込む光が花の間から入ってテーマのとおり木漏れ日のようです

この作品でモダンいけばなを始めて一年目の作品となりました!!

来月からは次のステップへと進みます

また違ったアレンジを教えていただけるのでとても楽しみです

ちょっと前に行った料理屋さんで食事会をしました

P1020434

夕方まだ早い時間にお邪魔したので家族で個室を貸切

ゆっくり食事をすることができました♪

この中の胡麻豆腐で作った揚げ出し豆腐が美味しかった~

落ち着いて和食をいただくのも贅沢な気分が味わえていいですね

今日の午後から風が強くなり庭のすももの花が全部散ってしまいました

次は新緑の季節、木漏れ日の日差しが眩しくなります

コメント    この記事についてブログを書く
« シャンプー | トップ | ジェニーちゃん »