Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

モダンいけばな

2016-06-12 | フラワーアレンジ
梅雨入りして蒸し暑いです(・・;)
ワンコ達も外で遊ぶ時間が少ないので退屈そうです
そこでおもちゃやヒヅメを出してカミカミ
ボロボロになったお気に入りのおもちゃも捨てられません
雨の音を聞きながらワンコ達が遊ぶ姿に癒されている母さんです

今月のモダンいけばなのテーマは''スラント''
先生から高低差をつけてアレンジしてとのアドバイス



器にアルミワイヤーをセット
グラジオラスとリアトリスを斜めに入れ
ガーベラとアジサイは低めにいれました
ニューサイランを裂いてループになるよう花の間に差し込む

残念なことにガーベラにカビが生えていてすぐにダメになってしまいました
アジサイの水揚げがうまくいったのでなんとか鑑賞できてます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。