Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

若いっていいなぁ・・・

2007-11-04 | 日記・エッセイ・コラム

息子の中学校の日曜参観でした。

参観日の後は地元でいろいろな講座を開いて活躍されている方を

お迎えして体験する「ふれあいサンデー」がありました。

私もこの中の講師に呼んでいただき、フラワーアレンジの

講座を開かせていただきました!!

息子の参観よりも講座の方が気になったので参観はそこそこに

していまいました・・・ごめん、息子よ!

今回の講座はプリザーブドフラワーの「スターオーナメント」です☆

23名の女子生徒の皆さんの参加で若いエネルギーを

感じながらアレンジの講座を進めていきました・・・

さすがというか、個性的というか中学生のアレンジは

さまざまで、とてもかわいい仕上がりとなりました!

003

    「スターオーナメント」

中学生の可愛らしい生徒さんたちのはきはきした会話や

笑い声を聞いて「若いっていいなぁ・・・」と感じたおばさんです。

さて、うちの息子君は何の講座だったかというと、

004

     「アートバルーン」

風船で動物などを作って楽しむ「アートバルーン」でした!

この他に、これはいったい何?という形のものを作っていましたが

本人も何を作ったかわからない・・・という大作もありました。

今日の講座のお手伝いをお願いしたKさん、

どうもありがとうございました!! せっかくの休日の時間を

つき合わせてしまい感謝しております・・・

近いうちにランチにいこうね♪  お疲れ様でした!!  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さんの中学で講座なんてスゴイですね~♪ (ぷりんママ)
2007-11-07 19:14:44
息子さんの中学で講座なんてスゴイですね~♪
きっと息子さんも自慢のお母様ですよね!
クリスマスオーナメント、かわいいですね~
また、クリスマスの単発講座などはありませんか?
あったら是非またお友達と参加したいです~
ハロウィンは何もせず・・だったのでせめてクリスマスは
楽しみたいものです~☆
返信する
ぷりんママさん> (まっこ)
2007-11-07 20:39:05
ぷりんママさん>
いえいえ、すごいことはないですよ~
知ってるおばちゃんがやって来て教えてくれたって
感じのわきあいあいとした講座でした!

今月の体験アレンジはキャンドルアレンジです!
その他リースなどお好きなアレンジもOKです♪
お時間のいいときにどうぞ来てくださいね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。