Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

やまぐち号に乗って

2018-06-12 | おでかけ
毎月、ママ友さんとおでかけすることを楽しみにしてます♪
5月はやまぐち号に乗って津和野に行くツアーに参加してきました

岡山から新幹線で山口へ、そこからやまぐち号に乗る
途中の駅での待ち時間に外に出て写真撮影



お天気も良くたくさんの人に囲まれるやまぐち号



車窓からもたくさんのカメラマンと手を振って見送ってくれる人達がみえて
思わず手を振って挨拶、楽しい列車の旅でした!

津和野に到着後、ガイドさんに案内されて昼食会場へ
そのあとは出発時間まで自由行動
津和野のマップを片手に神社めぐりをして御朱印をいただきました



津和野の町を歩いて散策
山陰の小京都と呼ばれる津和野、殿町通りでは水路に鯉がたくさんの泳いでいて
観光案内そのままの風景を見ることができました
ママ友さんが鯉にエサ買ってをあげようとの声で
水路の鯉にエサをあげるとパクパクといっせいに寄ってくる
太った鯉とスリムな鯉、やはりスリムな鯉にエサあげたいのでその子に
エサを狙って投げてやると食いつくのが下手らしくすぐに横取りされて食べられない
スリムな鯉のエサやりでママ友さんと盛り上がり楽しむことができました

津和野の町での思い出は鯉のエサやりとなりました(^^)





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。