Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

美作 御朱印

2021-02-15 | 御朱印
お天気が良かった日曜日、家族で北へ向かってドライブしてきました

美作国 落合 木山神社へお参り





木山街道を走り山の中へ入ると朱色の鳥居が見えたので到着することができました
家内安全、悪疫退散を願い参拝した後、御朱印をいただきました
境内に今年の干支の牛が2体、お稲荷様と天満宮もありました

お参りした後はお昼にと山の上にあるお蕎麦屋さんに行ったのですが営業しておらず、仕方なく下山
お腹はお蕎麦を食べる準備をしてたので近くのお店を検索してみるとそちらも営業してない
帰り道のどこかでお蕎麦屋さんが空いている事を願い走っていると
営業中の文字を発見!
食べたかった蕎麦にありつくことができました
神社とお蕎麦屋さんめぐりのドライブ、家族で車の中で会話しながら楽しみました♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。