Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

しつけ教室

2021-02-07 | ペット
生後9ヶ月になったサラちゃん
最近お出かけする機会がなかったのですっかり内弁慶状態
そこで、母さんしつけ教室に申込みました!

ちょうど近くで開催されるので良い機会です♪
休みの日とあってパパさんと息子君も一緒にやってきました
おやつを前にするとお座り、待てができるのですが
何もないと渋々座るサラちゃん
しつけ教室ではおやつを最初使ってお座り待ての練習
おっとこれはわんちゃんの練習ではなく飼い主さんの練習です



母さんに代わって息子君が練習、ゆっくりとした指示で意外とうまい!



ご褒美のおやつにご機嫌のサラちゃん

この後伏せの練習をしたのですが残念ながらひじをついて座ることができませんでした
教えていただいた事を毎日続けたいと思います
また来月の教室までに伏せができるように飼い主が頑張ります!
コメント    この記事についてブログを書く
« 小豆島へ | トップ | 美作 御朱印 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。