MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 紅葉リベンジ!!!

2016年11月20日 | ツーリングのお話
天気予報が全然当たらない九州島北部沿岸地方です(^_^;)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




日曜日の午前中は久し振りの肉体労働で過して・・・
午後からやっと自由を頂きましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

昨日までの天気予報では太陽が顔を出して気温も高くなるはずだったけどなぁ~
山の方を見ると今にも雨が降り出しそうな低い雲が垂れこめているし
海の方を見たら沖の方はすでに降ってそうな空模様でした(^_^;)
どうしようか迷いながら、雨雲レーダーで確認・・・
現在は降っている場所は無さそうだし、夕方までに降る場所も無いみたいだったので・・
ドキドキしながら午後2時過ぎにCB1100で出発しました!!!




時間も無いので、行き先は前回のリベンジを兼ねて散歩がてら近所の紅葉を楽しむ事にしました。






楽しみにしていた場所は、すでに落葉してて黄金の絨毯になっていました。
これはこれで綺麗だったけど・・・
ちょっと残念でした(〃^∇^)





山の中のワインディングを楽しみながら標高を下げていくとモミジじゃないけど綺麗な紅葉が迎えてくれます。
紅葉前線は下の方まで下りて来ていました( ̄▽ |||)アハハ




麓の小さな洋菓子屋さんで、帝様への献上品を購入する事に・・・
出掛けに・・・嫁から
「お土産買ってきてねぇ~!!!!」
※私には
「買って来ないと次は無いからなぁ~・・・・」
なんて聞こえております( ̄▽ |||)アハハ




このくらいの大きさだとしっかりと収納出来ちゃいますヾヾ(*^▽^*)〃〃


紅葉狩りはここでお仕舞い!!!!
いつもの山へ向かって・・・
峠を二往復ほど楽しみましたヾヾ(*^▽^*)〃〃





その後は・・・
いつものパーキングで缶コーヒーを楽しんで日没と競争して無事帰宅しました。
バイクが沢山集まるこのパーキングは色々なタイプのバイクが集まってきます。
バイクとの楽しみ方も色々ですねっ!!!



本日の走行距離:約70km
本日の燃費:不明です



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



そうそう
【献上品】



箱はしっかりしていました
が・・・・・・





中のシュークリームは、凄い事になっていました・・・想像通りです。
やっぱり「、こんなのを摘んで、峠を楽しんじゃダメですね( ̄▽ |||)アハハ












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転がってもいい? (Kレンジャー)
2016-11-22 20:53:52
カウル付きの単車なので「荷物載らんから・・・」のひとことで土産品は一蹴して拒否してますが?

たまにはということで、タンクバッグで乱暴に扱っても無事なパウンドケーキに限定しています(^^; 

さらに「荷物がいっぱい詰めこめるパニアケース付きの単車に乗り替えてもいいなら?」と、逆ツッコミしてますけど?

定年後の退職金まで待て!・・・ だそうです、長い。
返信する
(^_^;) (mikan)
2016-11-22 22:46:09
Kレンジャーさま
バイクは乗れる時に乗っとかないと車以上に歳には負ける乗り物ですよっ!!!
車だと・・・幾つになっても乗れますよ。
実際80後半での事故のニュースが相次いでいますが、全ての80後半の方がニュースになる事故を起こしている訳じゃないので・・・もしかすると90になっても乗れます(〃^∇^)
バイクはそんな訳にはいかないので定年までは待てません( ̄▽ |||)アハハ
退職金の前借で買っちゃいましょう!!!
やっぱゲルマン帝国のあの単車でしょうか?????
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
私の経験では、ロールケーキは大丈夫みたいですが・・・
色々とチャレンジも必要ですからねぇ
( ̄▽ |||)アハハ

返信する

コメントを投稿